スポンサーサイト
Posted by you
 
[スポンサー広告
Super Bowl XLIV kommander_US(KC)-youyouyou0(ARI)
3/21(日)21時にスーパーボウルの試合が行われました。
追記にスタッツがあるので動画で試合を追いたい方はまだ見ないで下さい^^

Online franchise in JPL Super Bowl XLIV KC(kommander_US)-ARI(youyouyou0) 1


Online franchise in JPL Super Bowl XLIV KC(kommander_US)-ARI(youyouyou0) 2










_1269188292267.png
_1269194361547.png



Super Bowl XLIV KC(kommander_US)17-20ARI(youyouyou0)

試合の流れは録画した通り。
カーディナルスからの視点で書いていきます。

ゲームプランは特になく、とにかく自分の力を発揮しきることに努めました。
唯一意識してたのはランの使い方、止め方です。

試合でコイントスに勝ったチーフスはレシーブを選択。
自分は勝ったら毎回キックを選択するのでラッキー。

-KC-
最初のドライブではロングゲインも含めランが全く止まらない。
楽に7点を献上してしまいました。
-ARI-
その後のカーディナルスはランとPAを中心に敵陣まで攻め込む。
最後は1yd及ばずFGだたけどオフェンスのリズムはつかめた。
この時ギャンブルは頭にありませんでした。何かしらの形で点を取る必要があったから。
-KC-
その後のディフェンスは慎重に。
ここでTD取られていたらペースは完全にチーフスだったでしょう。
2連続のスクリーンを速いブリッツと選手の好判断で止めFG。
G前までにオフェンスの傾向をだいたいつかみ対策をイメージすることが
できたので自分としてはかなり重要なドライブになりました。
-ARI-
次のオフェンスこそ確実に攻めなければならないのにかなり雑になってしまった。
ラッシュにびびりすぎ、ラッシュを気にしなすぎが交互にあり一歩間違えばINT。
そして時間も残しすぎ。
-KC-
時間の多さを上手く使われないためにもなんとか止めたい。
ここでは早めに止めることができてしかも自分達のオフェンスにも時間を残す。
-ARI-
3点を確実に取ることができれば良い。
そのつもりでFG圏内まで進むことができたけど
変な欲がでて距離を考えずに一瞬空いただけのWRにロングボム
浮いたボールは余裕を持ってディフェンスの手にわたる。
無茶投げですね。後悔です。
-KC-
時間もタイムアウトもなかったのでチーフスはそのままニーダウンで前半終了。
-------------------------------------------------------------------------------
-ARI-
後半カーディナルスのレシーブで試合再開。
早速スクリーンをコールしたけどコマンダーさんの
ユーザー操作でつめられてゲインにならず。
ここはTD欲しかったけどG前まで来てからの3rdDownでミスをしFG。
これはかなりひどいです;録画で見直すとよくわかる。
-KC-
その後のディフェンスはラッキーでした。
何よりホールディングが大きかった。
#42のFBがしたものですがホールディングされたのは自分で操作してたDRC。
CBがいきなり前に来て、ブロッキングアサイメントを
かなり迷ったものと妄想しています((笑
1stDownで18あるのでチーフスはパスを3連投。
パスを投げてもらえば有利になると思っていました。
ここでパント。
-ARI-
問題のその後のカーディナルスのオフェンス。
インターされたプレー。
奥のポアストコーナーが空いてるのは見えていました。
そしてインターされたボールも空いていると思って投げました。
奥より確実に1stDownと思っての判断ですがLBにうまく持ってかれました;
これは悔いがありません。
一方、状況は最悪に。
-ARI-
4点差だからFGでは届かない。
時間さえ残せばFGでもOK、TDを取ることができれば時間を使えばOK。
自分とって確実なのは後者でした。

とてもガタガタなドライブ。
それでもTDに結びつけることができて逆転。
時間は少し残りすぎだけどタイムアウトは全部消費させる。
FGで同点にされるのは覚悟でチーフスのオフェンスへ。
-KC-
チーフス自陣からのオフェンスで最初の試投。
ここで試合を決めるインターセプト。捕ったのはDansbyでした。Good job.
-ARI-
ニーダウンで試合終了。
Warnerのまわりに選手が集まってくるシーンは感動ものですね。



プレーオフに進出することができてどうせすぐ負けると思いながらこのブログで
自分の試合をピックアップしてきてまさかスーパーボウル制覇まで来るとは思いませんでした。
なんでここまで来れたか自分でもわかりません。

(また後で書き足します)
Posted by you
comment:4   trackback:0
[Madden NFL
comment
おめでとう!
同地区からチャンピオンが生まれて、誇りに思います。
2敗献上した甲斐があるってもんですw

まだリーグ戦の試合が残っているので、そちらもよろしくお願いします。
2010/03/23 21:33 | URL | edit posted by takaz_73
>>takazさん

コメントありがとうございます。

NFC西地区として胸を張れる結果を残すことができて良かったです^^

そういえばリーグ戦残っていますね。
Twitterなども利用して時間を合わせましょう。
2010/03/23 22:11 | URL | edit posted by youyouyou0
全試合を見ました。 アメフト(マッデン)はモーメンタムスポーツと言うのを再確認しました。 動画を見たあとの表記が 心の動きが書いてあり、面白かったです。
  最近、オンラインで勝てるのですが、(時にはいっちゃいますが・・w )フィールドゴールの重要性をすごく感じます。最後に1点でも多ければいいのですし、点数を取ろうとパスを多投する時点でトラップにかかってしまいます。
 相手に点数を入れられたあとに心を落ち着かせるためのドローなどのランや、 3点のフィールドキックはあとから効いてきますね。w また相手の先手であるオフェンスが進むのは必然かなって思ってます。
 そういう意味でパントや、フィールドゴール、見てて危ないwロングパスもあり楽しかったです。
勉強にもなりました。 


最後にチャンプ、おめでとうございます。
2010/03/24 22:01 | URL | edit posted by kazu
>>kazuさん

コメントありがとうございます。

FGはとても重要でありこれにどのような価値観を持つかは
様々で奥が深いですね。

フットボールを観ている時、Maddenをしている時に
「あそこで蹴っておいて良かった。」
という時もあれば
「無難にいかず攻めてTDを狙うべきだった。」
という時もあります。

自分で選手、試合を動かせるMaddenで
アテンプトのヤード数、1stDown更新までのヤード数を見て
FGをどう使っていくかはかなりスリリングです。
そんな体験を生かしてFGをどんなシチュエーションで
どう使うのか自分なりの考えを持ってみるのも面白いと思います。


公開した動画を楽しんでもらえたようで良かったです^^
2010/03/24 23:42 | URL | edit posted by youyouyou0
comment posting














 

trackback URL
http://youyouyou0.blog119.fc2.com/tb.php/109-1ce35520
trackback
