スポンサーサイト
Posted by you
 
[スポンサー広告
2010 Draft 3rd day
3日目が終わりドラフトの全日程は終了。

4巡(114位) TE-Dennis Pitta
5巡(156位) WR-David Reed
5巡(157位) DT-Art Jones
6巡(194位) OT-Ramon Harewood

[UDFA]
LS-Morgan Cox
OLB-Albert McClellan
CB-Prince Miller
RB-Curtis Steele
CB-Josh Morris
MLB-Mike McLaughlin


ドラフト前の1,2,5,6,7巡の指名権は
終わってみれば2,2,3,4,5,5,6に。
Mel KiperのDraft gradesでは
SEAと並んでAと高評価。
ドラフトの成果はシーズンが始まるまでわからないので
ドラフト直後の評価は信じきって良いものではないが
とりあえず今のところはOzzie万歳。

セカンダリーは?

ファンやアナリストにとって共通の疑問は
ドラフトでDBを指名しなかったことに
向けられているがこれに対してOzzieは
「フロントのパスラッシュでどうにかする。
 QBに何回もヒットを与えることができれば
セカンダリーはそんなに良くなくていい。」
と話している。
また、Harbaughは
「CBはどうにかして2枚チームに加えるつもりだ。」
と話したがUDFAのことかFAのことか定かではない。

4巡
Ed Dicksonに加えて4巡でもレシービングTE。
Dennis PittaといえばRavens に来い -オフェンス編②-
加えた選手。1人でも指名されて良かったですww

5巡
David Reedはルートランニングに課題が
ありということだがじっくり育てるってことで良いはず。
リターナーもこなしていたので1年目はそっちでアピールして欲しい。
Arthur Jonesは手術で2009シーズンは全休していたが
もともと2巡以上の評価を受けていた選手。
ポテンシャルはあるはずで期待して良い選手。

6巡
Ramon HarewoodはOT/OGであるが
これはプロジェクトピックらしい。
フットボールの経験は4年しかないので
じっくりいじって試すと思われる。
あわよくばGaitherの後継ぎに。
くらいで良いかと。


基本的にはニーズからはずれない
ピックだったがCBをスルーして
TE2人とった意図がイマイチわからない。
追記はハイライト動画。
また後日総括・詳細として書いていきます。

参考

Unofficial list of undrafted rookie agreements

David Reed 91 Yard Touchdown vs. Air Foce


DT Arthur Jones Highlights/Lowlights 2009 Syracuse
Posted by you
comment:4   trackback:0
[NFL Draft
comment
ドラフト終了しましたね~
先ほどチャットでもお話しましたがますますBALDFがステキになっていくようなドラフトでしたね。
CBもwebbが成長すればいい選手になると思うんですけどね。
CLEのほうは、Ravens に来いDF編でおすすめしたoregonのSF T.J. Ward を2巡でとってましたw 
2巡とはいかがなもんかなwとも思いましたが・・・
ハードヒッターで好きな選手なのでがんばってほしいですね。
あとは6巡WRのMitchell がどんなものなのか見守りたいと思いますw
ドラフトも終わったのでFAやトレードがまた活発になりそうで目が離せませんね~
2010/04/25 23:34 | URL | edit posted by ネイチャー
>>ねいちゃーさん

コメントありがとうございます。

Wardは驚きでしたね~
3巡までColt McCoyを我慢して
2巡ではニーズを確実にでも埋めてきましたね。
mentaiさんがTateを惜しんでいましたが
Mitchellはどうなるでしょう。
ロスターに残って楽しませて欲しいですね。

FA、トレードですね。
ウチはCB・Sのニーズが埋まってないのでそこで動くかな。
2010/04/25 23:50 | URL | edit posted by youyouyou0
ドラフトも終わり、開幕まで楽しみが無くなってしまいました

各チームのドラフト分析で暇を持て余します。

まだ詳しく見ていませんが今年はレイダースが変身しましたね
レイダース関係者がアル・デイビスにドラフト日程は2日目からと嘘をついたのではないかという記事があり、思わず納得しました

3日目はCBを取るまで寝ないと決めていましたが、5巡で取らなかったので心が折れて寝ました。

ドラフト外に期待するか、更に動くのか、不安です。
2010/04/26 02:14 | URL | edit posted by ショウ
>>ショウさん

私もRavens→AFC North→リーグ全体の順で
ドラフトの結果を見ていくことにし
記事にもおこしていきたいと思っています。

OAKはどうしたんでしょう。
2日目からと~ のくだりは面白いですねw

CBは目当ての選手の指名を後に回しすぎたのでしょうか?
その手のインタビューをまだ見れていないでの不明ですが
何か考えがあると信じることにしないと不安が残りますね;

2010/04/26 02:36 | URL | edit posted by youyouyou0
comment posting














 

trackback URL
http://youyouyou0.blog119.fc2.com/tb.php/129-772e347a
trackback
