Posted by you
 
[スポンサー広告
6/13 第34回パールボウル準決勝
社会人フットボールを観戦してきました。
パールボウル準決勝、この大会は富士通vsオール東京ガス以来2試合目。


第1試合:富士通フロンティアーズvs鹿島ディアーズ
kajima-offffff.jpg

1Q 富士通 7-0 鹿島
G前2ydのギャンブルを止めD#は点を許さず。
富士通のレッドゾーンD#は今年も強い!
2Q 富士通 10-7 鹿島
残り40秒鹿島はパワープレーでTDを奪う。
富士通から流れを取り戻し後半につなぐ。
最後までわからない試合になりそうです。
3Q 富士通 17-10 鹿島
TDを許すも金さんのランで奪い返す。
その後も植木さんのナイスタックル,スリーアンドアウトで
流れをつかんだまま4Qへ。
試合終了 富士通 20-17 鹿島
鹿島は執念で残り時間20秒からTDを
奪うがオンサイドキックは不成功。ニーダウンで試合終了。
試合後はキャプテンと金選手の言葉がありました。
次は7/1 19:00から東京ドームです!

以上Twitter切り貼り。



日本社会人アメリカンフットボール Xリーグ 公式サイト_1276495164105

近年実績をあげている2チームの試合。
期待通りの良い試合でした。
なんといっても両チームタックルが上手い。

レッドゾーンや数回にわたる4thDownギャンブルに対する
富士通のD#は鹿島のリズムを崩し今日の勝利に
1番の要因だったと思います。
1発TDを奪いながらも相手には許さず。
これは富士通にとって良い試合内容。
気になるのはパスでリズムをつかみきれていない点。
コンスタントにヤードを稼がれたヒッチプレーを
最後まで止め切れなかった点。
決勝までに修正するべき課題ですね。

印象に残ったプレーは
#30 金選手のラッシングTD
#26 植木選手のカバーチームでのタックル
#55 海島選手のハードヒット
どれも私が好きな類のプレーでどれも感動しました。

次の試合は第2試合に62-7で明治安田を下したオービックです。
試合を観たところしみけん選手を中心にビッグプレー連発。
モメンタムを握らせたら怖い相手です。
単純なミスも少なくなくあったのでそこでチャンスを作れるとグッド。

7/1(木)19:00~東京ドームで決勝戦です。
今から楽しみです!

両チーム関係者の皆様,応援席の皆様お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

*フロンティアーズ公式サイト

おまけはチアと勝利後の動画



kajima-cheer_convert_20100613224917.jpg





Posted by you
comment:0   trackback:0
[ame-foot
comment
comment posting














 

trackback URL
http://youyouyou0.blog119.fc2.com/tb.php/148-2507d657
trackback
