Posted by you
 
[スポンサー広告
[Defense] 2010 Week1-10
tumblr_lapiduRe421qaem7co1_500.jpg
(Baltimore Sun photo by Gene Sweeney Jr. / October 17, 2010)

オフェンスに続いて今回はディフェンスを見ていきます。
ディフェンス
Baltimore Ravens Team Page at NFL.com_1290001748946

DL
Haloti Ngata
34tackles 5.0sacks 0INT
Cory Redding
9tackles 1.0sacks 0INT

H.Ngataはシーズン中期のオールプロに選ばれるなど
今季もリーグで高い評価を受けている。
対面のOLとの勝負にめっぽう強くダブルチームを受けるプレーが多い。
約160kgの巨体で3-4のNT,DE、4-3のDT、時には
パスカバーもこなす運動量は目を見張るものがあります。

DL全体としてランストップの貢献は十分。
しかし、パスラッシュでお粗末なプレーが多く
QBにスクランブルでFD更新されてしまうことも
少なくない。今季はカバレッジサックが多く
気持ちの良いサックをほとんど目にできていない。

LB
Ray Lewis
57tackles 2.0sacks 1INT
Terrell Suggs
26tackles 6.5sacks 0INT

ILBの片方Dannell Ellerbe,Jameel McClain,Tavares Goodenらが
安定せずその分R.Lewisに負担がかかってしまっている。
R.Lewisがこの年にして近年最高のパフォーマンスができているのが救いです。
OLBもいまひとつ不発。T.Suggsはオフに身体を絞ったということで
動きはシャープになっていますが軽量化が裏目に出て
しまっているプレーも目立つ。先週のATLとの試合では
2サックを記録しているのでここから良い波に
乗ってくれるだろうと期待することにします。

ブリッツを読まれてオフェンスに余裕を与えてしまう
ことが多く、様々な方向から指摘されています。
DC2年目のGreg Mattisonはそろそろ結果で示さないとマズい。

DB
Ed Reed
13tackles 0.0sacks 3INT 3PDef
Dawan Landry
45tackles 1.0sacks 0INT 1PDef

DBは開幕前に心配していたほど悪くない、と思っていましたが
Patriots戦あたりからボロがでてきた。
F.Washingtonが狙われはじめて
J.Wilsonに交代したと思ったら
今度はL.Webbが乱調と安定しない。

このままではSteelers,Texans,Saints戦と好QBに
ずたずたにされかねない状況です。
パスラッシュかカバレッジ、どちらかだけでも
早く改善できないとひどいことになりそうだ、

関連記事
[AFC North] 2010 Week 1-10
[Baltimore Ravens Offense] 2010 Week1-10

参考HP
NFL.com
Posted by you
comment:3   trackback:0
[2010 Season game
comment
NICE PIC!
早速iPhoneの壁紙にさせて頂きました!
Offense/Defenseのレビューもとても面白く読ませて頂きました。毎度ありがとうございます。
2010/11/22 02:46 | URL | edit posted by maguma55
>>maguma55さん

コメントありがとうございます。

たまたま良いものを発見したので貼りつけてみました!

この写真Ed Reedがケガからロスターに復帰した時のものです。

よく見ると真ん中で帽子を被ったEd Reedのまわりを
ディフェンスの選手が囲んでいます。

2010/11/22 07:29 | URL | edit posted by youyouyou0
感動
そういう意図があってのチーム写真なんですね。
Ed Reed愛されてますね。ディフェンスロスター
集合写真と言うだけで充分でしたが、背景が分かって更に感動しました!
2010/11/22 22:51 | URL | edit posted by maguma55
comment posting














 

trackback URL
http://youyouyou0.blog119.fc2.com/tb.php/217-709943a6
trackback
