Posted by you
 
[スポンサー広告
【Interview】2010 Week13 PIT@BAL 【Preview No.2】
canon_10_wk_11_01.jpg
Gene J. Puskar / Associated Press

今回はKekiYokiさんに
インタビューに応じていただきました。
スティーラーズファンであるKekiYokiさんは
週末の同地区対決にどのような思いを抱いているのでしょうか。
Week #12 PIT@BUF 良薬は口に苦し - NFL - MLB - NHL スポットライト♪ - Yahoo!ブログ_1291290989795
*Link
NFL * MLB * NHL スポットライト♪ HOME
最新記事「げん担ぎに食べれるチーム 」

KekiYokiさんは現在、米国シアトル近郊にお住まいになっており
週末は積極的にスタジアムへスポーツ観戦に出向いていらっしゃります。
日本のNFLファンでは数少ない女性の方でNFLブロガーさんの中で紅一点。
運営しているブログではアメリカ四大スポーツのうち
NFL,MLB,NHLの話題を中心に記事を書いています。
ほぼ毎日の更新にも関わらずその内容は情報量が豊富。
それでいてどの記事も非常にわかりやすいです。
いつも楽しく、かつ感心して拝見させいただいています。

"週末のSteelers vs Ravensに向けて"ということで
Twitterのダイレクトメッセージを利用してKekiYokiさんに
今回のインタビューをお願いしたところ快く応じてくださりました。
3つの質問にこたえを2文以上で、とお願いしたところ
1通140文字の制限があるダイレクトメッセージを13通も送っていただきました。
KekiYokiさんには感謝で頭があがりません。この場で厚くお礼を申し上げます。

KekiYokiさんの言葉をそのまま貼り付けし
私が編集したのは文の改行のみです。
質問→回答という形式でを進めていきます。
では、インタビューに入ります。

質問①
KekiYokiさんは現在アメリカにお住まいになられている
ということですが現地のスティーラーズの選手、ファンの
レイブンズ戦への意気込み、雰囲気を聞かせて下さい。

西海岸に住んでいるのでチームの地元の様子は
分かりませんが、まだ現時点で水曜日。
これから盛り上がると思います。

今の所ファンも選手もLBハリソンの度重なる
不平な罰金に関するコメントが多い。
Sクラークはどうせ何やっても罰金なんだから
これからはもっと猛烈なヒットをしてやるとTweet
BALのLBサグスもハリソンは罰金狙い撃ちとコメント。
この点に関しては珍しくライバル同士の意見が一致。
レイブンズと意見が合うなんてよほど腐った状態だな、とはクラーク談。

WRウォードはハーボーに嫌われているとコメント。
試合後握手では目も合わせず軽い握手しかしてもらえなかったとか
これに対してハーボーは握手の仕方に基準があるのか?と皮肉なコメント。

トラッシュ・トークはまだこの程度ですね。
試合が近づくにつれエスカレートするとは思いますけど。
NYJ@NEよりもPIT@BALのほうがライバル度が高いと言われています。
JETSは近年SB優勝経験ありませんからね。



質問②
現在、両チーム8勝3敗と好調で今週の試合でようやく
勝敗に差がつきます。KekiYokiさんから見て
レイブンズの強さはどこにあると思いますか?
また、スティーラーズの強さはどこにあると思いますか?
もし、共通点があればそれも教えて下さい。

この2チームはかなり共通点が多いと思います。まずはオフェンス。
今季これまでの1試合平均獲得ヤードはPIT334ヤード
BAL348ヤードと大差なし。QBは両チームともエリートクラスのQBではなし。
RBは双方2008年ドラフト組。TEは一人はヒープ、もう一人はヒース(ミラー)。
WRではボールディンを加えたBALの方が一枚上かと思います。
BALのメイソン、TJのベテラン3人に対し、PITはウォード以下の
レシーバーは2年目のウォレス、新人のサンダース。この2人は先週ビルズ戦で
見事な落球を見せ不安な点も多し。OラインもPITは左も右も先発タックルがIR。

ディフェンスも似たような成績。今季これまでの1試合平均喪失ヤードは
PIT305ヤード、BAL307ヤード。平均失点PIT16.5。BAL17.1。
パスディフェンスはBAL、ランはPITが優位。似たような選手も多く強面の
LBハリソンvsサグス。リーグ屈指のSポラマルvsリード。

両チームともオフェンスは中の上、強いディフェンスに助けられ
勝ち星を増やしてきていると思います。Week4に17-14の3点差で負けた時は
Kリードが49ヤードと45ヤードの2回FGを外しましたが
新入りKのスイーザムはビルズ戦で4-0。
早くKを変えておけばWeek4も勝てたかも。




質問③
ずばり試合のみどころ、キーポイントはどこにあると思いますか?

気になるマッチアップはハロティ・ナタvsLGキモアトゥ。
ビルズ戦ではカイル・ウィリアムズに弄ばれキモアトゥだけで
ホールディング4回も出しましたが、ナタにも同じ目に合わされる可能性大。
LTも代役なのでキモアトゥへの負担が大きくOL全体の
ペナルティをいかに抑えるかがポイント。

QBベンはビルズ戦で右の膝と足の両方を傷め、BAL戦ではいつも通り
ポケットから走り出て投げるわけにはいかない模様。OLが持ちこたえられるか?
もう1つ気になるマッチアップはハリソンvsオーア。罰金も突出してますが
サック10回、FF6回と好調のハリソンをオーアがブロックできるか?

後はBALのWRとCBゲイですね。メイソン、ボールディン、TJをテイラー
マクファッデン、ゲイでカバーですが、マクファッデンはビルズ戦で
ハムストリングを負傷。ゲイが2番手CBに昇格しようがニッケルで出ようが
フラッコにプレッシャーを与えゲイ側WRに集中攻撃されないように。

QBの足の故障でPITは手堅くランで攻め、ウォレスへのプレイアクション・パスで
得点としたいです。でもそれだとあまりにも予想通りなので、もしかしたら
最初からパスに出てくるのかもしれません。今週はいくらなんでもさっさと
ボールを投げ捨てサック回避しないとQB途中交代の恐れもありかと

ディフェンスはいつも通りランを止め、フラッコにプレッシャーを
与えパスを急がせ失敗させて欲しいですが、PITのディフェンス攻略法の
お手本としてNEがやって成功したクイック&ショート・パス連発してくるなら
TEヒープが鍵になるのかなという気もします。

(メッセージの最後に)
Here we go Steelers, here we go!




お疲れ様でした。
インタビューに応じていただきありがとうございました。
選手・ファンと週末の試合の重要性は共通認識になっているようですね。
私もBAL-PITのライバル度の方が高いと思います。
ただ、マンデーナイトゲームNE-NYJも
同地区、同勝率対決でかなり注目を集めるでしょう。
プレーオフに絡むであろう試合は見逃せない試合だと思います。
今季はAFC NorthとEastの対戦が組まれているので
面白いことに4チームが互いに対戦があるんですよね。

よく見ると似ているのはチームカラーだけではなく
今季はスタッツまで似通っていますね。

この試合で1つだけ残念な点は主力に怪我人が出てしまったことです。
しかも1週間前の試合と突然の怪我でした。
スティーラーズのQB B.ロスリスバーガーは怪我を負った足は
骨折だそうで、さすがの鉄人もいつも通りパフォーマンスは
のぞめないでしょう。おっしゃるとおり、ポケットから抜け出して
ビッグプレーを狙うという特長をもっている選手なので
パスディフェンスに不安のあるレイブンズにとっては良いニュース。

一方でレイブンズはL.マクレイン,M.オアー,D.ランドリーと
怪我人が出てしまいましたが。なんとかM.オアー,D.ランドリーは
試合に出場できそうです。ただ、出場があやしいL.マクレインは
FBとしてランオフェンスの要。多彩なオフェンスを仕掛けるための要でもあります。
堅固なランディフェンスを誇るスティーラーズに対して
かなり厳しい状況となります。こちらはスティーラーズにとって良いニュース。


刻一刻と試合が近づいてきましたね。
No.1,2と続けたPreviewはあとひとつで締めます。
楽しみとともに緊張感が高まってきました。



日本時間*サンデーナイトです。
12月6日(月)10:20~
PIT@BAL

PLAY LIKE A RAVEN



関連記事
2010 Week4 BAL@PIT 【Preview】
2010 Week4 BAL@PIT 【Review】
2010 Week13 PIT@BAL 【Preview No.1】
Posted by you
comment:1   trackback:0
[2010 Season game
comment
たらたら書いたコメントを全文掲載いただいて
恐縮です。でも質問されて答えを考えるのも
楽しかったです。試合が待ち遠しいですね。
もうちょっとチームの健康状態が良ければ
私もトラッシュ・トークしたいところですが、
どうみても負けそうなので今回は
Here we go, Steelers. Here we go~
だけで控えておきます(笑)。
2010/12/04 13:00 | URL | edit posted by KekiYoki
comment posting














 

trackback URL
http://youyouyou0.blog119.fc2.com/tb.php/224-30f35225
trackback
