スポンサーサイト
Posted by you
 
[スポンサー広告
2010 Week13 PIT@BAL 【Review No.1】
Baltimore Ravens - Gameday - vs Steelers-_1291611627091
NFL JAPAN.COM 動画
Gameday
試合内容
今回は久々に実況に参加したので試合内容はTogetterを
利用して端折らせていただきます。youyouyou0が私です。


オフェンス
OLが反則多発,ランブロック不調となかなか上手く機能しなかった。
その分、J.Flaccoがレシーバーを良く見れていたので
Steelersディフェンスに対してなんとか互角に戦えました。

最後に試合を決めたのはまたもT.Polamalu。
J.Flaccoにとってはトラウマレベルですね。
M.Oherの視野を避けて上手く外側からボールを狙ってきました。
この試合のM.Oherはケガを押して出たせいかピリッとせず。
1人で反則を多く与えてしまった。

Previewで「反則は避けられない」ようなことを書きましたが
あまりにも多すぎた。
「反則多発はSteelers戦だったからであって次からは大丈夫。」
と思っていますがどうなるか。

T.Heapはハムストリングを痛めて試合始まってすぐに退場。
代わりにターゲットになったのはルーキーのEd Dicksonでした。
3rd Downの落球やRACミスなどオフェンスのペースを乱す
プレーばかりとなってしまいました。
これもこのブログで言い続けてきたことですが
T.Heap以外の育成不足。これが響いてしまいました。

ランはL.McClainの不在が響きリーグ首位のランディフェンスに歯が立たず
計算にできなかった。パスに絞られて後半尻すぼみになってしまいました。

ディフェンス
TDはターンオーバーからの1個。
T.Suggs,H.Ngataとライン戦は優位に立てたので
ランディフェンスは19回45ydと抑えこむことができました。
パスは粘り負け。行動範囲の限られたB.Roethlisbergerに
いくつもミドルパスを許してしまった。

好調なディフェンスの足を引っ張ったのは反則で
ファーストダウン更新に関わる罰退が多かったのはいただけない。


反省
この試合はSteelersにとって納得のいかない
判定が多かったかもしれません。
B.Roethlisbergerの鼻の打撲とH.Millerの脳震盪は
1人のRavensファンとして謝らせてください。申し訳ありませんでした。

M.Oherなどを除き1人1人の動きは悪くなかったので次に引きずることはないと思います。
試合を振り返ると序盤のパントフェイクランでフォルススタートしてしまったのが
痛手でした。おそらくあれは成功してビッグゲインになったと思います。
特別なプレーで焦ってしまったのは精神力の問題でしょう。


次はマンデーナイトでTexansとの試合です。
それまでに映像を観て反省しようと思います。

PLAY LIKE A RAVEN


関連記事
2010 Week4 BAL@PIT 【Preview】
2010 Week4 BAL@PIT 【Review】
2010 Week13 PIT@BAL 【Preview No.1】
【Postgame interview】2010 Week13 PIT@BAL 【Preview No.2】
2010 Week13 PIT@BAL 【Preview No.3】
2010 Week13 PIT@BAL 【Review No.2】
Posted by you
comment:4   trackback:0
[2010 Season game
comment
B.Roethlisbergerの鼻の打撲とH.Millerの脳震盪
ですが謝る必要はないですよ。故意のプレーでは
なかったようですし。それよりもあそこですぐにペナルティ
の判定を出さない審判に謝って欲しいです(笑)。
2010/12/07 17:18 | URL | edit posted by KekiYoki
>>KekiYokiさん

コメントありがとうございます。

はい、故意ではないとは思いますが
かなり悲惨な状態になっていたので、

B.Roethlisbergerは翌日に手術を
すませたようですね。
あとは足の状態。
これはSteelersの命運を握りそうですね。
2010/12/07 17:27 | URL | edit posted by youyouyou0
惜しい試合でしたね~。

何度も勝てるチャンスがあったのにも関わらず、落としてしまったのはもったいないです。
結果論ですが、最後の攻撃もギャンブルに行かずFGを蹴っていれば試合もわからなかったはずです。

T.Polamaluのサックはカバーミスのような気もしますが、
あれだけ完璧にサックを決められてしまうと、もうどうしようもない感じでしたね。

代役で出ていた選手が足を引っ張っていたので、怪我人の状態が気になりますね~。
まだ地区首位の可能性が無いわけではないので、万全の状態で戦ってほしいです!
2010/12/09 00:15 | URL | edit posted by syouj7749i
>>syouj7749iさん

コメントありがとうございます。

振り返ると前半で点差を離しきれずに
4Qで勝負が決まる展開にもつれこませて
しまったのがマズかったかもしれないですね。
おっしゃるとおり勝てるチャンスは多くあったはず。

代役がルーキーなのでレベルが落ちてしまうのは
仕方ないのですがもう少し上手くできたかな、と思います。
PatriotsのルーキーTEなんかを見るとなおさら…

幸いこの敗戦でシーズンエンドというわけではないです。
先に控える試合に期待しましょう!
2010/12/09 02:43 | URL | edit posted by youyouyou0
comment posting














 

trackback URL
http://youyouyou0.blog119.fc2.com/tb.php/226-fabeb137
trackback
