Posted by you
 
[スポンサー広告
【ドラフト 2011】モックドラフト 1.0/CB Brandon Harris
brandon-harris.jpg
(Photo/Jeffrey M. Boan)

前回予告していたとおりドラフトについてそろそろ触れていこうと思います。
MockについてはBaltimore Ravens.comで丁寧にまとめられていたので
ここでは、その選手名のみを転載するという形にします。
また、それに加えて私が厚く信頼しているESPNのMel Kiper氏の
チョイスした選手を彼の評価を参考にしながらチェックしていきます。
そして同じような形でMock 2.0,3.0...と続けてみようと思っています。

1.0はSenior Bowlもコンバインも終わっていない段階ということで
正直、ここからいくらでも変動する可能性があります。
今のチーム状況を考えるとQB,TE,K,P以外ならどのポジションでも
1巡で指名する可能性があるでしょう。

Ravensは2011年ドラフトは現在1巡26位の指名権をはじめ計8個の指名権を持っています。
[1巡26位,2巡26位,3巡26位,4巡26位,5巡26位,6巡26位,7巡22位(from PHI),7巡25位]
Brandon Harris
Pos:CB Height:5-11(1.8m) Weight:193lbs(88kg) College:Miami
2011 combine workout

Mock 1.0でのMel Kiper氏のチョイスはMiamiのCB Brandon Harris。
ジュニアですが自身が高い評価を受けていることを
確信してアーリーエントリーした選手です。
5-11,193lbsとサイズはCBとしては低すぎることはないでしょう。
昨季は44タックルと1 回のインターセプトを記録しています。
Kiper氏はまずRavensが昨年のドラフトでCBを指名できなかったことを指摘。
素晴らしい嗅覚を持ち、ランサポートも問題なくこなすことができる
Brandon Harrisはこの順位(26位/1巡下位)に適しているとしています。

また、他のアナリストではCBとしての能力のバランスの良さや
リーダーシップなどメンタルを高く評価しています。
このタイプの選手に対しては決まり文句ですが
これといって特筆すべき長所がない、という指摘も。

8人のうちでKiper氏ただ1人がBrandon Harrisをチョイスしていますが
CBが当座のニーズであることは一致しているようです。
CBのTop2はLSUのPatrick PetersonとNebraskaのPrince Amukamaraで
多くのアナリストの評価が一致しておりドラフト当日まで変動することはないでしょう。
というわけで26位まで残っている可能性は極めて低く
かといってトレードアップしてとりにいく可能性はさらに低いでしょう。
とりあえずCBのTop 3以降の選手を集中してチェックしていこうと思います。
まずはSenior Bowlとコンバインですね。


Brandon Harris Highlights (CB, Miami)



ESPN, Mel Kiper
CB Brandon Harris, Miami

ESPN/Scouts Inc., Todd McShay
DE Cameron Heyward, Ohio State

CBS Sports, Rob Rang
WR Torrey Smith, Maryland

CBS Sports, Chad Reuter
WR Torrey Smith, Maryland

FOX Sports, Peter Schrager
CB Aaron Williams, Texas

Walter Football.com
DE/DT Allen Bailey, Miami

Draft Countdown.com
CB Aaron Williams, Texas

New NFL Draft.com
CB Aaron Williams, Texas

Total(8)
CB Aaron Williams(3),WR Torrey Smith(2)
DE Cameron Heyward(1),DL Allen Bailey(1),CB Brandon Harris(1)

引用
Mock Draft Monitor 1.0

関連記事
動画倉庫
【ドラフト 2011】モックドラフト 2.0/WR Torrey Smith
Posted by you
comment:4   trackback:0
[NFL Draft
comment
フラッコがチーム批判ですか…

彼の言い方はまるで自分に責任はないと言っているようです。

チームの目標がプレーオフならまだしもスーパーボウルを目指して負けたのだから誰かが責任をとらなければいけません。

その責任を感じるのがリーダーだと思うのですが
2011/01/30 19:36 | URL | edit posted by SHO.T
>>SHO.Tさん

コメントありがとうございます。

フラッコはどちらかというと普段は沈黙を守っているタイプですからね。
今回の件は相当腹がたっていたんだと思います。

一連の記事を見ると、どうやらフラッコが
振り回された形になってしまったようですね。
フラッコを完全には擁護できないですが
チームの動きにも疑問を感じる点が多いです。

結局チームはキャム・キャメロンの居心地の
良い場所をつくった、ということですね。
吉とでるか凶と出るか、、
辛抱して信じてみますが結果がでなければ
今度はチームが総スカンを受けることになってしまいそうです。
2011/02/01 00:02 | URL | edit posted by youyouyou0
他のプレイヤーはフラッコに賛同している様子ですね

私も冷静に考えてみると長期的にフラッコを育成するという観点からみると短絡的な動きともとれます。

キャメロンは来期勝負ですね

スーパーはGBを応援しつつ、ドラフト情報を集めます。
2011/02/01 00:20 | URL | edit posted by SHO.T
>>SHO.Tさん

Senior Bowlが終わったのである程度情報が増えてきました。
私も総括などを早めにアップし終えて
ドラフトモードに切り替えていこうと思っています。

スーパーボウルは感情的にはどうしてもGB応援ですねw
悔しいですが今年も好カードになりました。
楽しみです。
2011/02/01 00:50 | URL | edit posted by youyouyou0
comment posting














 

trackback URL
http://youyouyou0.blog119.fc2.com/tb.php/273-6bfb7ed8
trackback
