スポンサーサイト
Posted by you
 
[スポンサー広告
【ドラフト 2011】日本国内ブログにおける企画の紹介
自分は参加させていただくばかりで企画を立ち上げる能力がないので
せめてもと思い、ここでまとめて紹介させていただきます。
私が把握しているのは現時点で以下の3つです。
どれもオフシーズンで試合がない間、楽しみを提供してくださる素晴らしい企画です。
他にもご存知の方、また新しく企画する方がいれば、コメントでご教示ください。

*各画像はブログ管理人様のイメージ画像(と思われるもの)を
 使用させていただきました。予めご了承ください。


未練・或爺杯モックドラフト2011

DH000013s.jpg
管理人:@sisikutyuru
ブログ:獅子吼 ~デトロイト・ライオンズ ファンブログ~
日時:4月16日(土)23:00 指名開始
参加条件:Twitterのアカウントを所持する方、もしくは今後取得出来る方

32チームのオーナーを決め、リアルタイムで仮想ドラフト指名をする企画。
昨年に続き2回目で、前回は指名権のトレードもあり大変盛り上がりました。

昨年はお誘いを受け、参加させていただきました。
チュルさんの敏腕あっての企画で、とても参加しやすかったです。
また当日のライブチャットも博識の方が集まる中で私はROMってばかりで
感心しっぱなしとなってしまいましたが面白かったです。

今回はファンブログの管理人に参加する優先権があるようです。
私も興味はあるのですが、どなたかRavensで参加してみて下さい。
もし誰もいないようであれば私が参加します。
参加される方がいれば私は他のチームで参加するか
チュルさんのドラフトボードの手伝いをしようと思います。
どなたでもお気軽に。

第2回 Mr. Irrelevant予想選手権

icon_bigger.png
管理人:@bolts_kanrinin
ブログ:いちたす にたす さんでぃえご
締め切り:ドラフト初日(4月29日)
参加方法:ブログにコメントする。

Mr.Irrelevant(ドラフトで最後に指名される選手)を予想するマニアックなイベント。
チュルさんやびるずだいなすてぃさんが1巡指名の華やかな部分にスポットライトを
あてる一方でboltsさんは6,7巡の正直、ひいきのチームでなければ流し見で
終わらせるような部分をとりあげています。参加者としてはこれは嬉しい。
下位指名の選手にも注目するようになり楽しみを延長できるからです。

優勝すればMr.Emptinessの称号をいただけるそうで昨年は6巡29位が
予想された中で最も下位の選手だったそうです。
ある程度調べたら私も参加させていただく予定です。
皆さんも是非参加してみてください。

2011Voting Mock Draft

kelly_jim020202.jpg
管理人:@billsdynasty
ブログ:改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ブログ~
参加方法:投票フォームより投票

ブログ訪問者の投票によりモックドラフトを行う企画。
32日連続の企画ということで投票フォーム作成と発表だけでも
大変そうですが、各チームのニーズやキーポイントの分析も
されており、とても充実しています。参加者のコメントを見るのも面白いです。
既に企画は開始され指名が進んでいますが途中参加はもちろん可能です。

投票の機会を逃してしまう日もありますが私も参加させていただいています。
32日連続参加が理想ですが、可能な日だけ参加できるのは良いですね。
日本の総意をアメリカに提示しましょう。皆さんも是非。
Posted by you
comment:0   trackback:0
[NFL Draft
comment
comment posting














 

trackback URL
http://youyouyou0.blog119.fc2.com/tb.php/290-6962ab9f
trackback
