Posted by you
 
[スポンサー広告
NFL 3月11日~3月17日
震災から3週間、最後にブログを更新してから2週間が経ちました。
・・・ごめんなさい。
醜く言い訳させていただくと
(*自分語りです。筆者に関心がない人は読み飛ばしてください。)

・普段より忙しかった。
・NFLに向けていた関心を他に向けていた。
・気が乗らなかった。

の3点です。これだけではただのサボりだし、今までならどれか二つ被ったくらいなら無理してでも義務的に更新してました。他に向けていた関心はというと無論「震災・原発」のこと。NFLまで手がまわりませんでした。

一番の理由は気乗りしなかったことです。「自粛しろ!」や「不謹慎だ!」なんてのはくだらないですし、そんなこと言い合わない世間があるべき姿だと思います。ですが、なんだか気乗りしませんでした。地震の後に2回ブログを更新しましたが、正直言ってから元気によるもの。これだけ引きずったのは震災だけでなくロックアウト云々の影響もあるかな。

なんにせよやる気を取り戻したので、今日からまた更新していきます。改めてよろしくお願いします。先日、作成した日本国内ブログにおける企画の紹介にあるように各ブログはドラフトに向けて盛り上がっています。是非、ご覧になって下さい。

さて、ここで3月11日以降のNFLについて日本の日付けに合わせて追ってみます。
半ば自分のためでもありますが、読んでいただいている皆様の役に立つこともできれば幸いです。


3月11日
Twitter - Chad Ochocinco- 【JR東日本HP】東北地方太平洋沖地震による輸送障害 ..._1301644767156

・震災直後、NFL界からも日本に向けた祈りの声が。
 中でも目立ったのはChad Ochocinco。気を利かせて上のようなTweetをしています。
 フォロワーが150万人以上おり、中には日本人や在日している人も少なからずいるでしょう。
 彼なりの気遣いが伺えますね。グッジョブ。
 選手たちのTweetのまとめ:Prayers from NFL

・Troy PolamaluはWeek14 vs Bengalsでアキレス腱を負傷し、プレーオフでもそれを抱えていた。
 Sports Illustrated:Polamalu was injured throughout playoffs

・Florida大学が同校の卒業生であるTim Tebowの栄誉を讃え、彼を模った
 等身大の銅像を作成。4月9日に披露される予定。
 ESPN:Florida to unveil statues in spring

Ravensは主にCB Jimmy Smithの視察を目当てとし、Colorado大学のプロデイに参加。


3月12日
17782_photo01.jpg

・NFLが日本のために、義援金の呼びかけを開始。
 NFL.com:NFL stands behind Red Cross in Japan relief

・遂にロックアウト突入。地震の翌日にかなりパンチ力のあるニュースでした。
 ロックアウトについて日本語による詳細は以下のものがわかりやすく、いつも参考にしています。
 スポーツビジネス from NYNFLタグ
 Packer Zone:労使交渉決裂 ロックアウト突入

Ravensは主にDE/OLB Ryan Kerriganの視察を目当てとし、Purdue大学のプロデイに参加。


3月13日
256909067.jpg
via @SgtAndyNorris:Twipic

・マッデン12のカバーがリーク!!・・・ではなく、ロックアウトを皮肉って作られたパロディです。
 左がコミッショナー Roger Goodell,右が選手会エグゼクティブディレクター DeMaurice Smithです。
 しかしよくできてますね。EAによるとマッデンはロックアウトの状況に関わらず発売されるみたいです。
 年々評価を落としているマッデンですが、普段購入しない人もNFLに飢え、擬似シーズンを求めて
 購入する増えるのかな?

・ロックアウト下での接触規制によるひとつの例。
 コーチであるBruce Matthewsとその子Kevinの会話が制限されてしまう。
 ESPN:Bruce and Kevin Matthews will limit talk

S Tom Zbikowskiがラスベガスで行われた世界タイトルマッチの前座でRichard Bryantと対戦。
 見事1ラウンド開始から1分45秒でKO勝ちを収めました。Tomにとってこの試合がプロとして
 2戦目。いずれもKO勝ちで通算2勝0敗としました。
 Baltimore RavensTommy Z Scores 1st-Round TKO

RavensはOT Derek Sherrod,James Brewerの視察を目当てとし
 Mississippi State大学、Indiana大学のプロデイに参加。


3月15日
09000d5d81a77096_gallery_600.jpg
(AP Photo/Charles Rex Arbogast)

・2010年Week1 DET@CHIで物議を醸したWR Calvin Johnsonのエンドゾーン内でのパスキャッチ。
 パス成功に見えたプレーがインコンプリートになり現行のルールが問題視されました。
 しかし、来季以降も特に変更する予定はないと競技委員会は話しています。
 NFL.com:No change to rule that overturned Lions WR Johnson's TD


3月16日

The Black Eyed Peas - Just Can't Get Enough (via BlackEyedPeasVEVO)

・第45回スーパーボウルのハーフタイムショーに登場したThe Black Eyed Peasが
 2ndシングルのPVをリリース。このPVは大地震の一週間前に東京都内で撮影さ
 れたもので、冒頭に祈りのメッセージが挿入されています。日本が大好きな彼ら
 は日本でPVを撮影できたことを喜び、そして今回の災害を悲しんでいました。

S Haruki NakamuraがTV、新聞などで全国に日本への支援を呼びかけました。
 後日、チームメイトと共に募金イベントを開催するなど、日本に対する思いは強いようです。
 ありがとう。
 NFL Video:Disaster hits home
 National Football Post:Haruki Nakamura lends support to Japan after disaster
 
Ravensは主にC/GのShannon Breenの視察を目当てとし、Towson大学のプロデイに参加。

RavensはOG Danny WatkinsとDE/OLB Ryan Kerriganを個別にワークアウトを行った。


3月17日
110696765_crop_340x234.jpg
(Jamie Squire/Getty Images)

・BengalsのWR Chad Ochocincoがメジャーリーグサッカー(MLS)のクラブである
 Sporting Kansas Cityのトライアウトに参加。かつてはサッカー少年だった
 Chadは2009年のプレシーズンゲームでキッカーとしてエキストラポイントを決めています。
 NYDailyNews.com:Chad Ochocinco to try out for MLS club Sporting Kansas City

・Tampa Bay Buccaneersのチア小島智子さんが日本に向けたビデオレターを作成。
 以下の映像がチームの公式HP,Facebookに掲載されています。
 VideoSupport for Japan

・ESPNのChris MortensenGregがTwitterでQBのワンダーリックテストの結果を公表。
 Greg McElroyが43点,Blaine Gabbertが42点と高得点を獲得する一方でJake
 Lockerは20点しか獲得できなかった。ちなみに一般人の平均は20点前後で
 過去の優秀なQB、例えばDan MarinoやJim Kellyはこれを下回る結果だった。
 例題The Wonderlic Exam
 Pro Football Talk:Your 2011 Wonderlic score wrapup
 Sports Illustrated:Cold Hard Football Facts: The unreliability of the Wonderlic test




Ravensは主にOG Randall Huntの視察を目当てとし、Illinoi大学のプロデイに参加。

Ravensは主にWR Torrey SmithやRB Da'Rel Scottの視察を目当てとし、Maryland大学のプロデイに参加。


関連記事
頑張れJAPAN
こんな時こそアメフト!
Posted by you
comment:4   trackback:0
[NFL
comment
こんばんは。ご無沙汰しております。
先日はモックドラフトの告知をして頂き、ありがとうございました。
レイヴンズの枠ですが、まだ空席です。youyouyouさんに是非名乗りを挙げて頂きたく思います。

是非よろしくお願いします!
2011/04/05 00:24 | URL | edit posted by ちゅる
気乗りしないのはよくあること。
いつも楽しみにしていますので、
ちょっと気が乗ってきたらまた更新してください!
2011/04/05 17:31 | URL | edit posted by maguma
>>ちゅるさん

お誘いありがとうございます。
他にレイヴンズのファンがエントリーしないか見合わせていましたが、快く参加させていただくことにします。

よろしくお願いします!
2011/04/05 22:53 | URL | edit posted by youyouyou0
>>magumaさん

コメントありがとうございます!

空白が出来てしまったのでまずはそれを埋めていきますね。
これからもよろしくお願いします。
2011/04/05 22:55 | URL | edit posted by youyouyou0
comment posting














 

trackback URL
http://youyouyou0.blog119.fc2.com/tb.php/296-a2119142
trackback
