スポンサーサイト
Posted by you
 
[スポンサー広告
NFL /3月18日~3月24日
3月18日
APTOPIX-Winter.jpg
(AP Photo/Ann Heisenfelt)

・2010年12月の大雪により崩壊したメトロドームの屋根の改修作業が開始。
 また、昨季終了直後にNFP誌でJoe Fortenbaughが独断と偏見によりデザイン
 歴史、天候、ファン、ロケーションの5点で31個のスタジアムにランク付けをしました。
 最下位がこのメトロドーム、1位はランボーフィールドとされました。
 USA TODAY:Repair work underway on Metrodome's damaged roof
 Video:Inside View of Metrodome Collapse
 Yahoo Sports:Ranking the NFL Stadiums

・CowboysのWR Troy BergeronとBrownsのWR Rod Windsorはロックアウト突入を
 機にAFL(Arena Football League)でプレーをすることを決めました。二人はNFLで
 プレーする前はAFLに所属しており、共に同リーグで新人賞を獲得しています。
 NFL.com:Cowboys' Bergeron, Browns' Windsor headed back to AFL

3月19日
goodell-smith.jpg
(Photo by Chip Somodevilla/Getty Images)

・コミッショナー Roger Goodell は選手とその代理人に手紙を送り
「NFLは一刻も早い交渉再開を望んでいる」ことを伝えましたが、
これは選手会の反発を招く結果に。選手はリーグが情報開示することを強調しました。
NFL.com:Goodell's letter was attempt 'to divide us'

・NFL JAPAN.COMが「レギュラーシーズンであなたが最も印象に残っているゲームは?」
 という投票を開始。1週間で締め切り、投票数は1261。1位は23%を占めた"【第17週】
 パッカーズ対ベアーズ"で以下僅差でつづく結果となりました。
 NFL JAPAN.COM:クイックアンケート
 GameDay:Bears vs. Packers highlights

RavensがMissouri大学のQB Blaine Gabbertと個別ワークアウトをした、という
 噂がありましたがこれは"誤報"であるとチームが明言しています。
 Baltimore Sun:No workout scheduled with Gabbert


3月20日
17833_photo00.jpg
(AP Images/Ben Liebenberg)

Ravensのヘッドーコーチ John Harbaughの実弟Jim(Johnより1年1ヶ月年下)は
 オフに49ersのヘッドコーチに就任。リーグに兄弟ヘッドコーチが誕生しました。
 日時は未定ですが、来季は49ersとの試合が予定されています。Johnはこの
 件について「選手に対してSteelersなどには"絶対に"勝つぞと言ってきた。しかし
 49ersとの試合は"絶対に、絶対に"勝たなければ ならない。ただ、僕達との試合
 以外は彼を応援するよ。」と冗談半分でコメントしています。
 Baltimore Ravens:Ravens vs. 49ers a ‘Must, Must-Win’


3月21日
Madden NFL 12 Cover Vote Update_1302059925574

・「EA SPORTS Madden NFL 12 Cover Vote」という企画がスタート。
 カバーになった選手は高い可能性で"マッデンの呪い"を受けることで有名な
 ゲームですが、今年はファンにトーナメント式で選ばせるという斬新なものにな
 りました。RavensからはRay Riceが出場しましたが第1ラウンドでPeyton
 Hillisに敗れてしまいました。


3月22日
09000d5d81eb7e28_gallery_600.jpg
(AP Photo/LM Otero)

・翌日、ニューオリンズで行われるルール改正の会議を前にNFL.comの映像に
 日本語訳を添えたものをNFL JAPAN.COMがリリース。映像はこちら
 論点は大きく分けて二つ。「キックオフについて」と「反則タックルについて」。

Ravensは主にDT Muhammad Wilkersonの視察を目当てとし、Temple大学のプロデイに参加。


3月23日

・ルール変更の会議は競技委員会がオーナーに提案する形で行われました。
 ①「キックオフ位置を現行の30ヤードラインから35ヤードラインに変更。」
   反対票はBearsを含む6票、賛成多数で可決されました。ベテランキッカーに
   とっては嬉しい決定。キックオフでも活躍できる可能性が高くなりました。
   反対に優秀なリターナーには悩ましい決定で、タッチバックを強いられる回数は
   多くなるでしょう。NFLは1993年までキックオフの位置を30ヤードに設定しており
   今回の決定でもとに戻したことになります。
 
 ②「カバーチームの選手の助走は5ヤード未満に制限」
   怪我の減少を目的とし、助走の距離は5ヤード未満に制限されました。

 ③「ウェッジブロック、タッチバック後の攻撃開始地点は変更なし」
   ウェッジブロックの制限は2人まで、と変更なし。これは"ビッグリターンの
   減少を避ける"ため。タッチバックの攻撃開始地点も変更なしで、これは
   "タッチバックの数が極端に増えることを避ける"ため。

 ④「リプレーの権限を一部変更」
   これまでの審判に権限があるリプレーは2ミニッツ以内のみでしたが、賛成多数
   (反対2票)で"権限を得点に絡む全てのプレーに拡張"しました。TD,エキストラ
   ポイント,FG,セーフティ(自殺点)がこれに該当します。

・キックオフ変更案に反対した6チームはBears,Bengals,Browns,Jaguars
 Eagles,Raidersリプレイ変更案に賛成した2チームはSteelers,Raiders
 と報告されています。Ravensのことを考えてみると、昨季タッチバック
 量産機となったK Billy Cundiffの価値が下がってしまうのが惜しい。
 Tweet:Judy Battista
  ESPN:NFL changes kickoffs, replay rules


3月24日

・この日は特筆すべきニュースはありませんでした。
 代わりにNFL.comにアップされている動画を紹介します。

2010 Season in Six Minutes
Scout's Take: Tackle comparison
Kickin' it with Ochocinco
Gabbert vs. Newton
AFL: Two points the hard way
Zbikowski on fight night


関連記事
頑張れJAPAN
こんな時こそアメフト!
NFL 3月11日~3月17日
Posted by you
comment:0   trackback:0
[NFL
comment
comment posting














 

trackback URL
http://youyouyou0.blog119.fc2.com/tb.php/297-9bd2ae74
trackback
