Posted by you
 
[スポンサー広告
【ドラフト 2011】 ニーズの確認と分析
09000d5d817b25c5_gallery_600.jpg
(Ben Liebenberg/NFL.com)

地震後、エントリーをイレギュラーにしたため1.0から始めたモックが3.0でストップしてしまいました。アテにしてくださっていた方、申し訳ありませんでした。本来なら4.0,5.0と続けてモックを紹介する形式をとっても良いのですが、ドラフト当日まで残り時間も少なくなってしまったので今回はニーズの確認とし、次回は下位指名含む指名戦略について、2回に分けて書きます。
WR,OT,DE,OLB,CB

5つのポジションが上位で指名するべきポジションです。下位ではバックアップQBを指名することがほぼ確実。指名順に適していればILBやRBも指名することが予想されます。以下より、ポジションごとに上位指名候補となる選手を見ていきます。各選手の名前はCBSのランキングを参考に上から並べました。選手名の横につけた記号は私がこれまでに見たモックやアナリストの意見を参考にしました。これは「◎=指名順位(26位)まで残っている可能性が高い。○=指名順位まで残っている可能性がある。△=指名順位まで残っているけどリーチである。×=残っている可能性が極めて低い。」を示します。なお、ここでは1,2巡で指名候補となる選手を対象とします。

WR
Name
1st Round
2nd Round
A.J. Green
×
×
Julio Jones
×
×
Torrey Smith
×
Jon Baldwin

Titus Young



昨年のオフにWRのビッグネームをチームに招き、不満のないユニットとなるだろうと思っていましたが結局スタッツは平凡な数字しか残せませんでした。某アナリストには「リーグで最も遅いWR陣」とされてしまいましたが、これは的確な表現でしょう。Mason,Boldinなど捕球力は素晴らしいのですがディープスレッドになれるタテのスピードは不十分。ということで「ディープスレッドとなるWR」がニーズの一つとなります。このタイプのWRでなければ上位で指名するのは不適切でしょう。

A.J. Green,Julio Jonesの二人はトップ10で指名されてしまうはず。モックではCIN A.J. Green、CLE Julio Jonesとされており少なくともA.J. GreenはAFC Northのチームに指名されるでしょう。この二人の下はTorrey Smithとされていますが評価は2巡上位程度とかなり力が落ちます。よって"選手を適切な順位で指名する"ことを考えると1巡26位でWRを指名する可能性は低いですし、私もするべきではないと思います。CIN,CLEがWRを指名しなかった場合やRamsのニーズであることなどを考えるとTorrey Smith以下は2巡26位まで残っている可能性は高くありませんが運良く残っていたら指名するべき。

OT
Name
1st Round
Tyron Smith
×
Anthony Castonzo
×
Gabe Carimi
Nate Solder

Derek Sherrod



昨季許したサック数、Jared Gaitherの放出を考えると補強しておきたいポジション。Tyron Smith,Anthony Castonzoは×としましたが、低いながらも落ちてくる可能性はあります。この2人なら迷わず指名するべき。Gabe Carimi以下はチームが選手を高く評価していれば指名することになるでしょう。アナリストのうち数人はGabe Carimi以下はLTとしてMichale Oherより実力が下なので、あえて指名する必要はないとしていますが果たしてどうなるか。1巡で指名しなかったら2,3巡でもOTを指名することはないでしょう。

DE
Name
1st Round
2nd Round
Marcell Dareus
 ×
×
J.J. Watt

 ×
Muhammad Wilkerson
 ○
 ×
Marvin Austin

 ○
Drake Nevis


DEと表記しましたが、これは3-4隊形のDEのことです。DEは高齢化しているので、できれば補強しておきたい。Marcell Dareusは間違いなくトップ3で指名されるので×。J.J. Watt以下はどう落ちてくるか予想がしにくいですが4人のうち少なくとも1人は残っているでしょう。

OLB
Name
1 st Round
2nd Round
Von Miller
×
 ×
Akeem Ayers

 ×
Justin Houston
 ◎
Brooks Reed

 ○
Sam Acho
 △


OLBないし"Pure Pass-rusher"。各アナリストはKindleの頭蓋骨折の長期化を心配してパスラッシャーを再び指名するべきとしています。Von Millerが落ちてくることはまずないですが、「未練・或爺杯」のようなスリップはあるでしょうね。1巡で指名するとしたらAkeem AyersかJustin Houston。1巡ではリーチですが2巡でBrooks Reedを指名できれば美味しい。

CB

Name

1st Round

2nd Round

Patrick Peterson

×

 ×

Prince Amukamara

 ×

 ×

Jimmy Smith

 ○

 ×

Aaron Williams


 ×

Brandon Harris

 ◎

 ×

Ras-I Dowling


 ○

Davon House

 △




CB 3人がFAとなっているため、ドラフトで補強をして新労使協定締結後に備えておきたい。プレースタイルに関わらずBPA(=Best Player Available)で指名して良いと思いますが、どうしてもJimmy Smithが欲しい。以前も紹介しましたが(Link)、彼はシャットダウンコーナーバックとして潜在能力が高い選手で以前RavensにいたChris McAlister(1999–2008 Ravens)とよく比較されています。性格が問題視されていますが、無視して良いでしょう。私のドラフトボードでは一番上。1巡は彼を指名できれば大成功だと思います。

直前のEagles,Seahawksやその前にリーチ気味でも狙ってくるチームはあるはず。トレードアップをしない限り、指名できる可能性はあまり高くありません。この選手のためならEaglesの前に指名する程度のアップなら十分アリだと思います。

Aaron Williams、Brandon Harrisは1巡下位相当の選手だとは思いますがどうも怪しい。大成するとは思えないですが指名するのも良いかな、と。2巡ではRas-I Dowling,Davon Houseあたりが適当でしょう。


NFL.com Videos
Ravens on the clock
Pro-day winners
Pro-day losers
Best of the rest: Quarterbacks
2011 Draft Profile - QB Ryan Mallett, Arkansas
2011 Draft Profile - QB Pat Devlin, Delaware
2011 Draft Profile - WR Torrey Smith, Maryland
2011 Draft Profile - WR Titus Young, Boise State
2011 Draft Profile - WR Jonathan Baldwin, Pittsburgh
2011 Draft Profile - DT Muhammad Wilkerson, Temple
2011 Draft Profile - DE Sam Acho, Texas
2011 Draft Profile - LB Kelvin Sheppard, LSU
2011 Draft Profile - CB Aaron Williams, Texas
2011 Draft Profile - CB Brandon Harris, Miami (Fla)
2011 Draft Profile - CB Jimmy Smith, Colorado
2011 Draft Profile - CB Curtis Brown, Texas
2011 Draft Profile - S Rahim Moore, UCLA


2011年 ドラフト関連
動画倉庫
モックドラフト 1.0/CB Brandon Harris
モックドラフト 2.0/WR Torrey Smith
モックドラフト 3.0/CB Aaron Williams & Jimmy Smith
スカウティングコンバイン
【ドラフト 2011】日本国内ブログにおける企画の紹介
『未練・或爺杯モックドラフト2011』反省会とハイライト
Posted by you
comment:0   trackback:0
[NFL Draft
comment
comment posting














 

trackback URL
http://youyouyou0.blog119.fc2.com/tb.php/302-b143012f
trackback
