Posted by you
 
[スポンサー広告
【ドラフト 2011】 (4-123) Tandon Doss
2495449.jpg
Tandon Doss
WR,Indiana 6'2"(188cm) 201 lbs(91kg)

NFL.com Prospect
CBS Sports.com
Twitter:@Tandondoss

2巡でWRを指名してデプスは十分だと思い込んでいたので、Tandon Dossの指名は予想外。形式的にはBPAに近い指名になりました。今年のドラフトは事前にQB Joe Flaccoとプレー映像を見て打ち合わせをして"FlaccoにフィットしそうなWRのリスト"を作っており、そのうちの一人がDossだったようです。
学生時代はIndiana大学でプレー。オフに獲得した元BillsのWR James Hardyの後輩にあたり、彼の後を継ぐビッグプレーメーカーとして活躍しました。トゥルーフレッシュマンとして試合に出場してから3年間プレーするとシニアイヤーを迎える前にアーリーエントリーを決めました。肩と膝の怪我をして2008年シーズンの4試合、鼠径部(太ももの付け根)の手術で2010年シーズンの開幕戦を欠場しました。鼠径部の手術は2010年12月にも受けておりコンバインの記録はベンチプレスのみとなっています。

Dossの売りはキャッチ力。スピードやサイズは不十分ではないものの、ややインパクトに欠けるというのが一般的な評価です。NFLレベルのDBと競り合えるかはやや怪しく、ランブロックのスキルも改善しなければならないでしょう。Torrey Smithと同様にWRとしてだけではなくリターナーとしての能力も高い。Torreyの特長を"タテ"とするならDossは"インサイド"ということになります。CBSのAnalysisではBrownsのMohamed Massaquoiと比較されており、RavensでいうとT.J. Houshmandzadehが好例でしょう。

首もとの刺青が印象的ですがDossは特に扱いづらいキャラではなく、これまで問題も特に起こしていません。言葉よりは背中で語るようなタイプのようです。チームは意気込んでルーキーイヤーから使っていくと話していますが、前述したように1年内に手術をしていること、またロックアウトの長期化を考えると言葉通りにはいかないと思います。あくまで4巡のWR。気を張らずに成長を楽しみにしたいと思います。


Date of birth
September 22, 1989
Place of birth
Indianapolis, Indiana
40 Yard Dash
--- Time
Bench Press
14.0 Reps
CBS Player Rankings
OVR.109/Pos.11


Videos


Tandon Doss Draft Profile


NFL Combine 2011: IU Wide Receiver Tandon Doss


IU's Doss to Enter NFL Draft


Tandon Doss, Great Catch vs. Ohio State


Tandon Doss Returns vs WKU


Tandon Doss vs. Michigan (2010)


関連記事
(1-26) Jimmy Smith
(2-58) Torrey Smith
(3-85) Jah Reid
Posted by you
comment:0   trackback:0
[Ravens Player
comment
comment posting














 

trackback URL
http://youyouyou0.blog119.fc2.com/tb.php/317-5da843a2
trackback
