スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by you
 
[スポンサー広告
【ドラフト2011】 (6-160) Tyrod Taylor
2495240.jpg
Tyrod Taylor
QB,Virginia Tech 6'1"(185cm) 217 lbs(98kg)

NFL.com Prospect
CBS Sports.com
Twitter:@TyrodTaylor

Tyrod TaylorはVirginia Techに入学して1年目のシーズンで早速強豪LSUとの試合に出場。自らの脚でTDを記録するとそのままフレッシュマンながら先発QBの座を獲得します。翌年にはチームをACC Championship Gameへの出場と勝利を導き自らはMVPに選出されます。その後のOrange Bowlに招待されると見事、勝利に導く快挙を達成しています。

ジュニアイヤーではChick-fil-A Bowlで勝利、シニアイヤーでは開幕戦のBoise Stateとの試合こそ落としたもののACC Championship Gameへの出場にこぎつけ勝利を導くと再びMVPに選出されます。その後、Orange Bowlに招待され、学生最後の試合にいどむのですが、惜しくも負けてしまいます。この年の開幕戦とOrenge Bowlは観る機会があったのですが、いずれも負けはしたもののチームとしてQBとしてレベルの高いプレーをしていたと記憶しています。
4年間で49試合に出場しパスで*6,795ヤード43TD、ランでは*2,174ヤード*23TDを記録。4つのうち*をつけた3つはスクールレコードとなっています。このように記憶にも記録にも残る選手で、問題児タイプとは程遠く、むしろハードワーカーとして讃えられているようです。生まれも育ちも地元ということでVirginiaではスターのような存在であったことは容易に想像できます。

さて、プレースタイルですが昨年カムバックに成功したMichael Vickのような選手を思い描いていただけるとわかりやすいと思います。ちなみにMichael VickはTaylorと同じ大学ですので先輩にあたります。ドラフト前にVickがTaylorを指導している様子を映像をいくつか貼りつけていますのでどうぞご覧ください。

率直に言うと残念ながら現時点ではVickのような爆発力には及びません。Vickは全体1位指名でしたし、スタート地点の大きな差は言わずもがなでしょう。適当なイメージとしては以前RavensにいたTroy Smithが妥当でしょう。別ポジションも可能であることもよく似ています。

アスレチックQBに札を付ける際にテンプレのように書かれることですが、Taylorもまた"機動力に長け、強肩を備えるQB"です。QBスクランブルの際の視野の広さなども評価されておりWRやPR,KRに加えてRBへの転向も可能であると評価されています。一方でウィークポイントとしては判断能力や安定感の不足、さらには上背の低さを指摘されています。特に上背の低さは深刻でターゲットに向かって投げてもDLにデフレクト(手などを使ってボールをはたく)されてしまうことが多くあるようです。

下位でバックアップQBを指名するのはわかっていたのですが、TaylorのようなアスレチックQBは頭に描いていた選手とは異なりました。チームはTaylorをQBとして起用すると明言しています。これによりチームはFAが解禁になり次第、ベテランのポケットパサーを獲得することが予想されます。

先に述べた通りTaylorはまる4年間試合に出続けており、試合経験の量は武器になるでしょう。リーダーシップも高く評価されており大化けする条件は十分に揃っています。ドラフト後の会見では「自分がドラフト指名された中で最高のQBだと信じている。ポケットの内であれ外であれプレーする能力があるし、どんなパスでも投げることができる。どんな形であってもRavensに貢献したい。」と強気に話していました。頼もしい。先が楽しみです。


Date of birth
August 3, 1989
Place of birth
Hampton, Virginia
40 Yard Dash
4.51 Time
Bench Press
--- Reps
CBS Player Rankings
OVR.153/Pos.9

Videos
NFL Network: Tyrod Taylor Combine Footage


ESPN's Three For The Show: Episode 1: Tyrod Taylor


ESPN's Three For The Show: Episode 2: Tyrod Taylor (Pt. 1 of 2)


ESPN's Three For The Show: Episode 2 (Pt. 2 of 2)


ESPN's Three For The Show: Episode 3: Tyrod Taylor (Pt. 1 of 2)


ESPN's Three For The Show: Episode 3 (Pt. 2 of 2)


Virginia Tech's Tyrod Taylor drafted #180 by the Baltimore Ravens


Tyrod Taylor Draft Profile


Tyrod Taylor 2010-2011 Tribute


Tyrod Taylor Pro Day

関連記事
(1-26) Jimmy Smith
(2-58) Torrey Smith
(3-85) Jah Reid
(4-123) Tandon Doss
(5-164) Chykie Brown
(5-165) Pernell McPhee
Posted by you
comment:2   trackback:0
[Ravens Player
comment
知りませんでした
こんな選手をピックしていたんですね。勉強が足りていませんでした。彼の起用方が気になりますね。
2011/06/24 14:18 | URL | edit posted by maguma55
>>maguma55さん

コメントありがとうございます。

下位指名ですので、なかなか興味がわかず見落としがちなはずです。

個人的な直感ですが、Taylorは"持っている"選手だと思います。生かすも潰すもコーチ次第ですよね。プレシーズンはプレーするはずなので、まずはその時を楽しみにしています。
2011/06/25 19:31 | URL | edit posted by youyouyou0
comment posting














 

trackback URL
http://youyouyou0.blog119.fc2.com/tb.php/321-c0267f94
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。