Posted by you
 
[スポンサー広告
Report in October 2011 【No.1】
Raiders のオーナー Al Davis が死去。

Steve Jobs に対してあてられている言葉になぞらえて申し上げると、「彼がこの先どんなチームを作るかを見たかった」。私はNFLを知ってまだ間もなく、Al Davis についてはGM, オーナーとしての姿しか見ていませんので、彼については文字や編集された映像でしか知ることができません。大学のOLコーチとしてキャリアをはじめて、American Football League(AFL) のコミッショナーやRaiders の重役を長年にわたって務める。誰よりもフットボールを愛していたこともわかりました。とても偉大な方だったんですね。

R.I.P Mr. Al Davis



Another Raven named Defensive Player of Week
OLB Jarret Johnson がAFC Defensive Player of Week に選出されました。おめでとう。同賞はこれまで4週間で4人のうち3人がRavens のLBから選出されており、快挙が続いています。同じLBとしてTerrell Suggs やRay Lewis の陰にひそみがちですが、J.J もまた優秀な選手。JJ のプレーが代わりがきかないもので、Ravens の関係者が口を揃えて話すようにリーグで過小評価されている選手の一人でしょう。

d95905fc1591d88aecedc3817a7714c9-getty-127902830.jpg
(Photo by Larry French/Getty Images)

JJ はその知性と豊富なプレー経験、そして恵まれた体躯を生かしてパスに対してもランに対しても高いレベルでこなすことができる選手。この日のスタッツがJJのことをよく表現しており、3回のソロタックルと1回のパスカット、そしてファンブルリカバーからリターンTDを記録しています。

JJは8月に誕生日を迎えて30歳。近い将来にプロボウルなどいった具体的な形で報われると良いんですけどね。

若手CBを補強
怪我人続出で手薄になっていたDBとKRの補強のためにDC Bryan McCann と2年契約に合意。これにより先日契約したばかりのLB Prescott Burgess を解雇しています。McCann はSouthern Methodist 大学を卒業した後、ドラフト外ルーキーとしてCowboys に入団して2年間プレー。CB Terence Newman の怪我からの復帰や、相次ぐWR陣の怪我を受けてデプスの空きを作るために、Week 2の49ers 戦を前にCowboys から解雇されていました。

昨季はGiants との試合でエンドゾーン内でインターセプトしてそのまま102ヤードのリターンTD、翌週のLions 戦では97ヤードのパントリターンTDを記録するなど、ビッグプレー・メイカーとしての片りんを見せているようです。計11試合に出場したのみで実績は十分ではないですが、未だ24歳ということで化ける可能性は十分にあるはず。ベテラン選手による堅実な補強とはまた一味違って、Ravens のファンにとって先が楽しみな補強となりました。

Videos
Bryan McCann pick-six
WK 11 Can't-Miss Play: Yes We McCann!
D Cowboys, 31-yd, punt return

79d6c6d197fd32d9cf8d7a35c3718afd-getty-127902679.jpg
(Photo by Larry French/Getty Images)

・ESPNが発表しているパワーランキングでは先週と1位から5位は上下なし。Bye Week 明けに対戦があるTexans がRavens のすぐ後ろ6位につけています。James Walker 氏のコメントは「Ravens のディフェンスが獲得したした21点はWeek 4において、ほか12チームの得点よりも多かった」。

Link:2011 NFL Power Rankings: Week 5

・Ravens は次週はBye Week ということで次戦は2週間先。怪我人の確実な復帰と他のチームと比べてBye を迎えるタイミングが早いこと、つまりBye Week の後が他のチームより長いことを踏まえてこの1週間を完全休暇にしています。RB Ray Rice やOLB Jarret Johnson が実家に帰省する一方で、若手のQB Tyrod Taylor などは自主練習に励んでいるようです。
Posted by you
comment:0   trackback:0
[Baltimore Ravens
comment
comment posting














 

trackback URL
http://youyouyou0.blog119.fc2.com/tb.php/388-920cee84
trackback
