スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by you
 
[スポンサー広告
Week 6 Houston Texans @ Baltimore Ravens 【Quick Review】
845ff767b49e40c57fabcda997ca897f-getty-129390260.jpg
(Photo by Rob Carr/Getty Images)

Highlights
PLAY-BY-PLAY
Gamecenter
Gameday
Photos
Preview
Quick Review
1st Half
2nd Half
Review
Videos
Sound FX: Week 6
Texans postgame press conference
Ravens postgame press conference
2011 Pepsi Max Rookie Webisode - Torrey Smith
Life Of Rookie With Jimmy Smith

Ravens 29-14 Texans で勝利!Bye 明けのホームゲームを勝利で飾り、残りのシーズンに向けて良いスタートとなりました。

Jets 戦のReview や試合前のPreview ではオフェンスのプレーコールにバランスを、と強調してきましたがコールはパスが先行。QB Joe Flacco はインターセプトとファンブルで二つのターンオーバーを犯しながらも、終わってみれば20/33 305 yds と結果は出しています。

ああ、今季もパスを優先してコールするんだな、と。応援ブログですから勝った時もぐだぐだと同じような批判ばかりしていても仕方ないですし、この点は前向きに割りきって見ていくとします。酷い負け方をするまでは。

ディフェンスはランに対してビッグゲインを許さず素早くタックルを決めていた一方で、パスに対してはやや不安定な面も。アグレッシブなBlitz が届かずに裏目にでていたことが何度か目につきました。この日特に良かったのがDL & OLBでベテラン選手だけでなくNT Terrence Cody がギャンブルをストップしたり、DE Pernell McPhee がサック & ファンブルフォースを決めるなど若手選手も劣らぬ活躍。Rui さんがコメントで指摘していたようにフロントがスクリメージ支配できたことが、この日のディフェンスを強固にしました。

これまでの勝利はディフェンスに支えられるところが大きかったですが、この日はオフェンスもディフェンスも同じくらい良い点と悪い点があり、お互いにカバーしあうようなイメージで試合を運ぶことができました。試合後の実感としては開幕戦の vs. Steelers を終えた時以上に、チーム状況に対して好感触を持っており先が楽しみです。怪我をして長らく離脱しているCB Jimmy Smith, WR Lee Evans, LG Ben Grubbs らの復帰も近いようですから、まだまだステップアップしていけるはず。
Posted by you
comment:2   trackback:0
[2011 Season game
comment
私もオフェンスのプレーコールに不満を持っているのですが、結果を残しているのであまり文句を言わないようにします。
BALファンの宿命なのでしょうか、オフェンスはどんなに酷くても耐えられるのですが、ディフェンスが悪いと我慢できないようです。
そういう意味でも、今年はかなり期待してます。
2011/10/18 22:09 | URL | edit posted by jean_ray
>> jean_ray さん

コメントありがとうございます。

結果的にパスで相手を消耗できていますが、観客としてはリスクが高すぎて見ていられないです。何より投げるたびにQB ヒットを受けすぎているのが…。

今回は抑えながらも前半に相手オフェンスのプレー時間が多くなっていたので心配していたのですが、ディフェンスは昨季のような後半に息切れするということもなく、若手への切り替えが成功している成果でしょう。

次戦も期待できる試合になって何よりです。
2011/10/19 00:31 | URL | edit posted by youyouyou0
comment posting














 

trackback URL
http://youyouyou0.blog119.fc2.com/tb.php/394-c60e2ad8
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。