Posted by you
 
[スポンサー広告
Report in November 【No.1】
tumblr_lsv8c6ICCk1qcs18zo1_500.jpg
(DBs)
・開幕戦以来6試合を欠場していたOG Ben Grubbs が練習に復帰。先週Inactive だったRB Anthony Allen とCB Danny Gorrer も練習に参加しており、週末に控えるSteelers 戦にむけて準備をすすめています。一方でWR Lee Evans の復帰は未だ不透明。

・LB Prescott Burgess が腹筋を断裂してしまったため今季絶望となりIR入り。スペシャルチーム要員の代わりとしてかつてRavens でプレーしており、9月にRedskins から解雇されていたOLB Edgar Jones と契約してロスターに入れています。出来次第ではOLB Sergio Kindle をActive にするかもしれません。

・昨季Ravens で1年間プレーしてからFAとなり、どのチームとも契約していなかったWR T.J. Houshmandzadeh がRaiders と契約。かつて同じチームに在籍していたQB Carson Palmer と再びプレーすることになります。

Steelers のLB陣
次週アウェイで対戦を控えるSteelers はスターターLB4人のうち3人が故障中。ILB James Farrior は2週間前にふくらはぎの筋肉を断裂したばかり、OLB James Harrison は5週間前に眼球を負傷して未だ完治はしていないようなので欠場する可能性が高い。また、ここまで9.0サックを記録するも先週のPatriots 戦でハムストリングを傷めたばかりのLB LaMarr Woodley も欠場する可能性が高いと見られています。

上記の3人は制限付きで練習しており、Harrison とWoodley はどうしても出場したい意欲をいくつかのメディアを通して話しています。私が読んだいくつかの報道を踏まえるとFarrior < Harrison ≦ Woodley の順番に出場する可能性が高いように見えます。もし3人とも欠場した場合はILB Larry Foote のほか、ILB Stevenson Sylvester, OLB Jason Worilds, Chris Carter と若い選手が中心となる見込み。その一方で合衆国現地ではDLをLBとして起用したり、隊形を変えるという策の他に"SS Troy Polamalu をOLBとして起用する"といった奇策も議論されているそう。


tumblr_lsv8d5Rkcb1qcs18zo1_500.jpg
(LBs)

2周年のご挨拶
2011年11月1日をもって弊ブログを開設して2年が経ちました。ここまで続けることができ、さらにこの先も続けようとすることができるのも、定期的に訪問してくれる方がいることや、試合の後にコメントをいただいて勝利の感動や敗戦の悔しさを共有できているおかげ。心から感謝しております。

生意気にもブログをやらせていただいてますが、本当はエド・リードやレイ・ルイスの超人プレーを見ることができるだけで満足なんですよね。それらの延長で彼らがロンバルディ・トロフィーにキスする姿を見ることができれば、これ以上ない幸せであります。

昔から自分の文章が嫌いで嫌いで、読み返すのは下書きの段階で誤字をチェックする時だけ。いつも「こんなの他人に見せる文章じゃねえ」と葛藤しながら記事を公開するボタンをクリックしています。そんなこともあり過去に書いた記事はごく稀にしか読み返さないので、いくつか矛盾があるかもしれませんね。気をつけてはいますが。

それに反して、今季は1つの試合に対してやたらと文字数が多くなっていますが、ブログにかける時間はこれまでと変わっていません。曲がりなりにも慣れてきたせいか、言葉は次々と出てくるんですよね。その一方で本当に良い文章というのは"短く簡潔に伝えたいことを書くもの"ということは自覚しています。ブログ記事において量が質に勝ることは稀でしょう。

これだけ文字数が多いわけですから訪問してくださった方が全文にに目を通しているとは思っていません。もしかしたら鬱陶しくて読むのを辞めてしまった方もいたかもしれませんね。こうした形になったのも、性格のせいか思ったことや見知ったことは全て文章にしたいから。多くの文字から知りたい情報だけを拾い読みする形が、一番読み心地が良いのでしょう。

事実を伝えるだけでなく、自分の意見なども前面に出しているので何かが欠けていたり、誤って認識していたりしたら柔軟に対応しますのでお気軽に指摘してください。これからもどうぞよろしくお願いします!
Posted by you
comment:4   trackback:0
[Baltimore Ravens
comment
Congrats
2年も経つのですね。
日本にいる数少ないRavensファンとしてこのブログは
生きがいです。
毎試合毎試合このブログの論評を楽しませて頂いています。
今年こそロンバルディ・トロフィーをゲットして欲しいです。特にエドリード。
youさんも残り10試合、もしくはそれ以上、今期も頑張って書き続きて下さいませ!
2011/11/03 23:20 | URL | edit posted by maguma
>> maguma さん

コメントありがとうございます。

Ray Lewis 派(?)のmaguma さんにとっても、良い姿が見れることを願います。スーパーボウルを制覇したら、二人とも勇退でも構わないかな。もちろん少しでも長く続けてほしいですけど。

毎度コメント感謝しております。
今季も少しでも多く試合を観ることができると良いです!
2011/11/04 16:22 | URL | edit posted by youyouyou0
祝2周年おめでとうございます!
私は途中から拝見するようになりましたが、
ゆーさんの深いRavens愛、且つ冷静な分析。
毎回更新をとても楽しみにしております。

さーて、次週の暴れ鴉さんのお相手は~
ということで因縁のPITSであります。
前週NEを踏み潰しての目下4連勝と波に乗っているチーム状況。
LB陣の相次ぐ怪我は我々に取って朗報かもしれませんが、
当方は相手の状態よりも内部に色々と問題を抱えている訳で…
それもなかなか改善に向かわないと来ております。
ましてや雪辱に燃えるハインツフィールド。
正念場ですが気の重たい一戦です。

せめて、相性抜群のSuggsを筆頭に、
今季好調のパスラッシュが炸裂することを祈ります。
2011/11/05 23:58 | URL | edit posted by Rui
>> Rui さん

コメントありがとうございます。

開幕戦ではチームとしての力に差を感じたのですが、お互いアップ・ダウンがあり今ではイーブン、いやSteelers の方が調子を上げていますね。

おっしゃるとおり、相手はLBやOL陣に怪我人が続出しており有利のはずなのですが、いまひとつ自信を持ちきれない脆さが今のRavens にはあり、解決できない状況にいます。@ハインツのナイトゲームはろくな思い出がないものですから、なおさら。

Suggs はBen に対して10.5サックというデータが出ていましたね。これだけ明らかなカモであれば間違いなく活躍してくれるはずですし、Steelers が彼への対策に集中するなら他の選手が活躍するチャンス。そうして、再びスクリメージを支配できると良いです。
2011/11/05 23:59 | URL | edit posted by youyouyou0
comment posting














 

trackback URL
http://youyouyou0.blog119.fc2.com/tb.php/410-c69f92dd
trackback
