スポンサーサイト
Posted by you
 
[スポンサー広告
Week 13 Baltimore Ravens @ Cleveland Browns【Review】
09000d5d824bd5ef_gallery_600.jpg
(AP Photo/Amy Sancetta)

Highlights
PLAY-BY-PLAY
Gamecenter
Gameday
Photos
Preview
1st Half
2nd Half
Review
Videos
Ravens postgame press conference
Browns postgame press conference
Rice frying opponents
Week 13: FedEx Air & Ground winners

・ESPNが発表しているPower Ranking では先週と上位7チームが変わらず2位のまま。James Walker 氏のコメントは「Ravens が12月のフットボールに回帰した。Browns 戦ではランだけで290ヤードを稼いだ」。

Link:2011 NFL Power Rankings: Week 14

Ravens Offense vs Browns Defense
QB Joe Flacco CP/AT 10/23 158 YDS 0 TD 0 INT
成功率が落ち込んだのは、厳しいところに投げ込んでいたのとレシーバーが思うように振り切れていなかったせい。パスディフェンスはやはり強力でした。ファンブルをしたことで印象も悪いのですが、グレードをつけるならDよりは上でCという印象があります。

WR Anquan Boldin 2 REC 32 YARDS 0 TD
Boldin とTorrey Smith にはもう少し頑張ってもらいたかった。特にCB Joe Haden に対しては苦戦していたようで、次の試合では少しでも克服できるとよいです。

Lee Evans はタイミングパスとロングパスのターゲットになることがありましたが、いずれも失敗。Boldin やTorrey に対するカバーがキツい時にEvans が目立ってくれるとオフェンスはさらにステップアップできそうですが、未だ果たせず。

TE Ed Dickson 3 REC 47 YARDS 0 TD
Dennis Pitta と共にミドルレンジへのパスをもらっており、それぞれロングはおよそ25ヤード。この日はブロッカーとしての役割が大きく、よく機能していました。

RB Ray Rice 29 ATT 204 YARDS 1 TD
まさに冷米のためのゲームとなりましたが、Ricky Williams も16回76ヤードを走っているので、やはりOLらのブロックによるところが大きかった。短い距離はVonta Leach に持たせて確実にとっており全てがよく機能していました。

いただいたコメントへの返信でも書いたように、これだけ走るなら長らくProbable で登録されているAnthony Allen をActive にしても良かったかな、とも。2人とも丈夫とはいえ、怪我してしまうとダメージがとても大きいですからね。

OL
雨の日にこれだけ強かにブロックしてくれると、かなり優位になる。前半からランを多用して激しいブロックをかまして後半では、相手の体力を消耗させ切ることができました。Grubbs 復帰後はかなり充実したユニットとなっております。

Ravens Defense vs Browns Offense
DL & OLB Pernell McPhee 3-0 T-A 2.0 Sack 0 INT 0 FF
Pernell McPhee の成績を見返すと、およそ隔週のペースでサックを決めています。3rd Down などパスシチュエーションに限定した起用で、これだけの記録を残してくれる存在感は大きい。Terrell Suggs はモメンタムを放しかけたところでサックを決めたり、今季のプレーはやはり一味違う。

DL全体として前半はダブルチームに対して押し込まれすぎていたことが何度かありました。特にRay Lewis が不在でLBが心もとない状況ですから心配な面であります。

ILB Dannell Ellerbe 5-2 T-A 0.0 Sack 0 INT 0 FF
Ellerbe とJameel McClain は同じ成績。信頼をおけるのはPreview で書いたようにやはりEllerbe の方でして、Screen パスに対するリアクションは素敵でした。

CB Jimmy Smith 1-0 T-A 0.0 Sack 1 INT 0 FF
Jimmy は他の選手に比べてヤマを張りすぎてプレーしているように見え、それが原因でミスをすることもあります。その一方で、欲しいところでインターセプトも記録しておりプラスマイナスゼロか。

Lardarius Webb とCary Williams はいつもどおり安定した活躍。Webb はスペシャルチームでの活躍も大きく調子を上げ続けています。終盤はWebb の代わりにDanny Gorrer も起用しており自らインターセプトのチャンスをつかむこともあり好印象を残しました。

FS & SS Bernard Pollard 3-1 T-A 0.0 Sack 0 INT 0 FF
Pollard はすっかり先発で定着しており、SSらしくランサポートでの貢献は大きい。凡ミスをするのはどのチームでプレーしても変わらないようで、最低限に抑えなければいけません。

QB McCoy はディープを狙うことなく、ひとえにフロントのプレッシャーとEd Reed のおけげでしょう。

Special Team
Billy Cundiff は前半にFGを2回外してしまい、試合を厳しくしていまいました。4Qでは外さないキッカーで居続けているとはいえ、思うように得点を積んでいけないとキツい。雨の影響を受けていたのはSam Koch も同じで、3度のパントで20ヤード以内には一度も落とすことができませんでした。
Posted by you
comment:2   trackback:0
[2011 Season game
comment
年末の仕事の追い込みでばたばたしててコメント遅くなりました~まあもうPIT戦も終わってドラフトモードです(笑)
PITが世代交代になかなかシフトチェンジしない(まだする必要がないかもしれませんが)BALにかんしては、OF DFともいい感じで世代交代が進んでいる気がしますね~
CLEに関してはマコイ君では厳しいかなという感じですね~今週のARI戦はセネカ先発のようで楽しみではありますが、ではこれから先セネカ先発で何年も戦っていけるのか?となるとう~んですよね。
drbcsさんの記事でINDがラッ君をとるかという面白い記事がありましたが、INDがいかないのであれば、CLE
はトレードアップで行かなければならないかもしれませんね、もうステキなフランチャイズQBが欲しいです(泣)
QBに関しては、ニュートンもダルトンもNFLではだめだろな~と思ってたのですが大活躍なので(笑)お勧めいたら教えてください~

地味ボウルは今日のポテトが一番かな~と思ってました。ライブで見ましたが普段観ようと思わないチームの試合を見るのも新鮮でいいですね、最後までもつれるなかなかいい試合だったのでよろしければ見てみてください。
地味ではないですが、個人的に注目してるのはMAACO Bowl Las Vegasですね、BSU対ASU。見所はもちろんバーフィクですね~今年評価を落としているようですが、USC戦でのパフォーマンスをみる限り、やはり野性味では全米NO1かなと思いますし(笑)性格的に問題あり臭もありありですが、ムーア率いるBSUオフェンスとの対決には興味ありますね~

2011/12/18 21:15 | URL | edit posted by ネイチャー
>>ネイチャーさん

コメントが遅くなりまして、すみません。なんて言っているうちに明日は2戦目ですね。

上位指名のQBでしたらMatt Barkley が一番のオススメでしたが、大学居残りが決まりました。USCはボウルゲームの出場権を逃していましたが、BCSのほかはTop 10以内で固めていましたからね。WRのWoods など相変わらずトップアスリートに恵まれているので、来年はUSC1位、ハイズマン、全体1位指名も狙えるのではないでしょうか。

他を見ると、やはり世論に押されてRobert Griffin 。Browns にもフィットしそうですよね~。いつの間にかとんでもない選手になっていました。

それ以降はRyan Tannehill やLandry Jones, Brandon Weeden がかなり怪しく見えます…笑。

すっ飛ばしてYale 大学のPatrick Witt がとても楽しみです。

この先の地味ボウルで楽しみなのはRutgers 対Iowa St 。この2チームはとても好みのチームで戦力も均衡しているように見えます。

タフなカンファレンスだったBig 12を勝率5割で抜けたIowa St か負け試合も競りあって戦って8-4できたRutgers か。

12月31日にESPNでやってくれるので、少し遅れて録画で観る予定でいます。



2011/12/24 16:48 | URL | edit posted by youyouyou0
comment posting














 

trackback URL
http://youyouyou0.blog119.fc2.com/tb.php/438-9bb609cb
trackback
