スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by you
 
[スポンサー広告
Report in December 【No.1】
tumblr_lw5p66jSDJ1qcs18zo1_500.jpg

Ray Lewis が欠場してから4勝0敗。全体でRay が抜けた穴を補い、若手選手を中心として世代交代に向けて高いレベルのパフォーマンスを果たしています。「Ravens のディフェンスは高齢化してるから~」という意見は的外れかもしれない。

・Colts 戦で3.0サックと3つのファンブルフォースを記録したOLB Terrell Suggs がAFC Defensive Player of the Week にまたしても選ばれました。おめでとう! AFC Player of the Week はWeek 10のWR Torrey Smith から続いてSuggs, Ray Rice, Suggs と4週連続でRavens から選出されています。

Defensive Player of the Year に相応しいのでは、という声もちらほらと出始めていますね~。Suggs の売りはなんと言ってもビッグプレーをかますタイミングがクラッチなこと。苦しい時に活躍してくれますし、チームではムードメーカーのような存在になっていますから同賞の候補になるべき選手なのでしょう。

tumblr_lw5pgqWPlW1qcs18zo1_500.jpg

・昨季のドラフトで2巡指名されてから頭蓋骨折で1年目を棒に降っていたOLB/DE Sergio Kindle はWeek 14のColts 戦でWeek 4のJets 戦以来のActive となり、スペシャルチームとスクリーメージプレーで何度かプレーしていました。Kindle を長らくInactive にしていた理由についてHC John Harbaugh はこれまで「準備が足りていない」の一点張りでしたが、これからはプレーの機会を増やしていくとのこと。パスラッシャーは足りていますから、まずはスペシャルチームの役割が多くなりそうです。

・一方でCB Lardarius Webb がつま先を負傷してしまい、少なくとも2週間は欠場する見込み。程度にもよりますが、OG Ben Grubbs とILB Ray Lewis の例を見ると早く見積もることはできなそう。と、つま先の怪我が多すぎですよね。同じ怪我が3人目となると、チームの管理の責任にも見えてきます。

Webb についてHC Harbaugh は来週出場できる可能性もあるようにも話していますが、ファンとしては欠場するものだと考えておいた方が良いのかもしれません。代わりに先発出場する見込みのルーキー CB Jimmy Smith はここ数試合でプレーの機会を増やしておりColts 戦ではかなり良い動きをしていましたから、先発の2人まではダメージが大きすぎることはないでしょう。

問題はデプスで、優秀なレシーバーが何人もいるChargers が相手ということで厳しくなりそう。Chris Carr は次も出れなそうなので、Danny Gorrer の役割が増えるはず。Gorrer はこれまでミスこそありませんが、どこまで高いレベルでプレーできるか判断するには未だ出場機会が少なすぎている状態です。

Playoff Picture
09000d5d81df4acc_gallery_600.jpg
(Aaron M. Sprecher/NFL)

Week 15を迎えていよいよプレーオフ出場を決めるチャンスが出てきました。2番目以降の条件はRavens の勝敗に関係なく、条件がそろえばSNFが始める前に決まることになります。

▽Ravens がChargers に勝つか引き分ける。
▽Jets (8-5)が@ Eagles (5-8)で負けて、Raiders (7-6)がvs. Lions (8-5)で負けるか引き分ける。
▽Jets が負けて、Titans (7-6)が@ Colts (0-13)で負けるか引き分ける。
▽Raiders とTitans がいずれも負けるか引き分ける。

また、この先全ての試合に勝てば他のチームと同率であってもAFCのうちNo. 1のシード権を獲得できるそう。細かいシミュレーションはまた別で考えるとして、重ねて書いているように先の試合は全てAFCのチームが相手ですから1敗で大きく後退することを理解しなければなりません。Patriots もまた全ての試合がAFCですね。同地区を2戦控えている点も同じです。

現在10勝3敗のチームのスケジュールを並べると
Patriots
@ Broncos (8-5), vs. Dolphins (4-9), vs. Bills (5-8)
Steelers
@ 49ers (10-3), vs. Rams (2-11), @ Browns (4-9)
Texans
vs. Panthers (4-9), @ Colts (0-13), vs. Titans (7-6)

Week 15はSNFでRavens @ Chargers、MNFでSteelers @ 49ers と西海岸で,AFC North にとって重要な試合が続きます。いずれもアウェイで両リームにとって厳しい展開になりそう。

10勝3敗できている両チームですが、Ravens はSteelers に対してすでに2勝しているので、同率でシーズンが終わればRavens の地区優勝となります。先のスケジュールを踏まえるとここが差をつけるチャンス。Ravens が勝ってSteelers が負けるようであれば地区優勝に向けて大きな一歩となるでしょう。

Steelers の主力であるOLB James Harrison は先週のQB Colt McCoy に対するヒット(Video) によりリーグから厳罰を受けて1試合出場の停止が決まっています。また、同じ試合でC Maurkice Pouncey とQB Ben Roethlisberger 足首を傷めており、いずれも軽い怪我ではないそう。@ 49ers の重大さも理解しているようで、2人の性格を踏まえて考えると強行出場する可能性は十分にあるでしょう。

49ers はWeek 14でCardinals 戦を落として、Saints に第2シードを奪われる可能性も出てきているのでvs. Steelers を全力で勝ちに来るのではないか、という見方もあります。このようにいくつかの点でRavens に対する追い風は強い。

Link:http://www.nfl.com/playoffs/playoff-picture
Posted by you
comment:0   trackback:0
[2011 Season game
comment
comment posting














 

trackback URL
http://youyouyou0.blog119.fc2.com/tb.php/442-eee387e3
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。