スポンサーサイト
Posted by you
 
[スポンサー広告
Report in January 【No.2】
tumblr_lxar5kj2zz1qa0uujo1_1280.png
ESPN のパワーランキング より全週分を集計した折れ線グラフ
(via http://www.nfloffseason.com/post/15314904648/an-entire-year-of-espns-nfl-rankings-in-chart)


・カレッジフットボールの大ファンである@songofnature43 さんがブログ『カレッジフットボール馬鹿一直線』 を開設しました!songofnature43 さんは先日Rose Bowl に出場したWisconsin 大学を中心に応援しており、NFLではBrowns のファン。私個人とsongofnature43 さんとはPS3のゲーム NCAA FOOTBALL シリーズをチャットで紹介していただいた仲で、その後話を続けているうちに私もすっかりカレッジフットボールにひきこまれてしまいました。

無asogjasd

日本ではNFLファンよりさらに貴重なカレッジフットボールファンで、これからシニアボウル, スカウティングコンバインと続くドラフトを盛り上げてくれることでしょう。ぜひ、ご覧になってください!


・Bengals 戦を終えて次戦まで2週間近い準備期間を獲得したRavens は試合直後の月曜日よ火曜日を完全に休養として身体の調整にあてた後、水曜日と木曜日は練習とミーティングを再開。木曜日から週末にかけて3日間は再び完全休養としています。2006年にDivisional Round を戦った際のBye Week はHC Brian Billick の指揮のもとで、最終週を終えてからの1週間をまるまる完全休養としており、初戦でColts に敗北しています。


・2006年以来のホームでのDivisional Round となる試合のチケットは、販売開始からわずか14分で完売したそう。


・Divisional Round の相手はどのチームがよいか、というアンケートでは暫定で4379人が投票して、そのうち43% がBroncos, 36%がTexans, 21%がSteelers という結果に。

Link:Poll: Who Do You Want In Divisional Round?

804db22fb51be9d0a19dcf13ece71a5a-getty-136322707.jpg
(Photo by Andy Lyons/Getty Images)

・K Billy Cundiff の調子が万全となったため、代役として契約していたShayne Graham を解雇。プラクティススクワッドからOG/C Justin Boren (Ohio State) を昇格してロスターを53人にしました。プラクティススクワッドには新たにWR/KR Phillip Livas (Louisiana Tech) と契約しています。


・2週間前に損傷した半月板の手術を行ったWR Anquan Boldin は今週から本格的に練習しており、本人とまわりの選手, コーチは "負傷の影響はなく、むしろいつになく快調"と話しています。予定どおり次戦からの先発復帰はほぼ確実でしょう。

水, 木曜日の練習で二日とも欠席したのはRG Marshal Yanda, DT Haloti Ngata, ILB Ray Lewis, Jameel McClain の4人。制限付きなど詳しい情報は伝わってきていませんが、現時点で2次戦のOUTが決まっている選手はいないようです。

・Chargers はディフェンシブコーディネーター Greg Manusky を契約してから1年で解雇。代わりに2002年から同チームに在籍して、OLBコーチなどを務めていたJohn Pagano をDCに内部昇格させました。

John はRavens でDBコーチからDCに昇格したばかりであるChuck の弟。 Harbaugh 兄弟と比べると、顔つきはあまり似てないですねえ。Ravens とChagers はいずれも3-4がベースのチームですが、プレーコールは似てくるのでしょうか。Chargers とは来季もアウェイで対戦があり、順調にいけばRex Ryan 対Rob につづく兄弟DC対決となります。


・反タンパリング規則により、プレーオフに進出したチームのうちBye Week を過ごしているチームのアシスタントコーチにのみ、コーディネーターやHC職招聘について面談ができますが、今のところRavens のコーチは話が出ていません。

一方でコーチを除いた各職はBye Week に限らず面談ができ、Ravens のフロントのうちカレッジスカウト部長, 人事部長と経て16年間チームを支えてきたEric DeCosta の引き抜きが話題となっています。今のところColts, Rams, Bears からGMとして招聘することを目的として面談を要求されているようです。

DeCosta は現在40歳にして将来のGM職が約束されている大物。できれば内部昇格でOzzie Newsome の後を継いでもらいたいとことろですがどうなるでしょうか。DeCosta がスカウト部長として働いていた期間に指名した主な選手はTerrell Suggs, DT Haloti Ngata, FB Le'Ron McClain, RB Ray Rice, OLB Jarret Johnson, C Jason Brown, G Ben Grubbs, T Jared Gaither, QB Joe Flacco など。
Posted by you
comment:4   trackback:0
[Baltimore Ravens
comment
いやはや大々的に宣伝していただき恐縮です。ありがとうございます!
パワーランキングの茶色の折れ線の話には触れずwDeCostaの指名した選手はすごいですね~神の目をもった男とでもいうところでしょうかね。
Ray RiceはRUTGからアーリーでしたよね?ルーキーの時小さいけど大丈夫なのかな~と思っていましたがほんとステキなランナーに成長しましたね!
今回の記事PSからの昇格の選手の出身大学を載せるところに光るものを感じました!
私は最近、選手名鑑やネットで選手を調べるとき、まず出身校から調べるようになってしまいましたw
POはClayとWattを中心に応援しようと思っています。どちらもBALと絡む可能性があるので楽しみしています!
2012/01/07 00:12 | URL | edit posted by ネイチャー
>>ネイチャーさん

コメントありがとうございます。

PSの選手は名前だけ書いても、何ひとつわからないですからねw 名前と顔を一致させるより、名前と出身校を一致させないと覚えられないです。

Watt は活躍しそうですねー。Rose Bowl でプレーしていた時よりかなり良い。ああいった選手は上位でないと獲得できないですよね。Clay に関しては、早く黒と黄色のユニから着替え直してほしいなー、とw
2012/01/07 00:24 | URL | edit posted by youyouyou0
遅いですが、まずは第二シード獲得に安堵しました。
初期はOLもシャッフル、WRも入れ替えとFA流出と不安ばかりでしたが、意外なほど安定したOL、いつものボールディンのほかにスミスの活躍が光ったレギュラーシーズンだったかと。
Dが切り裂かれた試合もありましたし、Oが沈黙した負け試合もありましたが、このオフの間に色々練ってくれると思っております。
ディヴィジョナルプレイオフ、チャンピオンシップ、スーパーボウルと、ルイス御大にもう一回でもリングをプレゼントできるかもしれないと期待しながら試合を待っております。
2012/01/07 16:15 | URL | edit posted by 玲
>>玲さん

コメントありがとうございます。

実際に試合をしてみないことにはわからないほど、チームを入れ替えましたから不安は大きかったですね。思い返してみるとアナリストたちの評価も、いまひとつ曖昧でした。

今季はO, D, ST とそれぞれが原因で負けた試合を経験しましたね。ホームゲームでもどれかが欠けて危うくなった試合がありましたが、別の要素で補って勝ち抜いてきました。この先はさらにタフな相手との試合になり全て完璧に仕上げるのは難しいでしょうから、同じように補いながら勝てると良いです。

ルイス、リードといよいよタイムリミットが近づいてきました。今季こそは...!
2012/01/08 00:03 | URL | edit posted by youyouyou0
comment posting














 

trackback URL
http://youyouyou0.blog119.fc2.com/tb.php/466-9ea30cbd
trackback
