スポンサーサイト
Posted by you
 
[スポンサー広告
AFC Championship Baltimore Ravens @ New England Patriots 【Quick Review】
73c0f2835acce55737bb39f471b298a4-getty-137568216.jpg
(Photo by Rob Carr/Getty Images)

Highlights
PLAY-BY-PLAY
Gamecenter
Gameday
Photos
Pump Up Videos
Preview No.1
Preview No.2
Quick Review
1st Half
2nd Half
Review
jjoo.jpg

Videos
Ravens postgame press conference
Harbaugh still proud of his guys
Flacco: 'My job's just to go out and play'
Cundiff on missed field-goal try
The end for Ray Lewis?
Patriots postgame press conference
Championship Sunday: Tom Brady highlights
Belichick: 'We fought hard all year'
Patriots celebrate the win
Championship Sunday remix

レイブンズが負けました。

インターセプトからようやくモメンタムをつかんだことも、レッドゾーンの堅守も、ルーキーが要所でビッグプレーを果たしたことも、レイ・ルイスとエド・リードが警戒されながら味のあるプレーでストップしたことも、終盤戦から失速していたDLが機能しなかったことも、昨季のオールプロに選出されたキッカーがどこか不調だったことも。すべて"今季のレイブンズ"らしい試合だったのではないでしょうか。

そうした強さも弱さも全て、相手に対して存分にぶつけた結果ですから仕方ありません。プレビューで希望したように、小細工なしで戦ってくれましたから、惜しいところはないです。フットボールですから"たら、れば"を語るなら、オフェンス・ディフェンス・スペシャルチーム・ベンチワークのどれもに思い当たることがあります。ただ、個人名を出して非難する気にはとてもなれないですよ。嫌でもローライトとして映像が繰り返し流されるでしょうし、それでお腹いっぱいです。

ベストではないですが、良いシーズンでした。
お疲れさまでした。


貼ろうか迷いましたが…… "見える人にだけ見える画像"(私には見えないです)を貼って、一旦締めますね。
来季こそは、、、!

AjxL9-lCIAAiY2-.jpg
https://twitter.com/#!/Ravens_247/status/161087214816731136/photo/1
Posted by you
comment:11   trackback:0
[2011 Season game
comment
ジョーの髭ww
いつもブログcousinsお疲れ様です。
2011シーズンお疲れさまでした。いや、思い返せば本当に見るだけで疲れる試合ばっかりでしたね。

ポラードとリーチとウェッブが好きなので私にとっては楽しめる試合でした、ポストシーズンであることを除けば。
最後のドライブはかなり受け入れがたい結末でしたが、まあ楓は3本、去年のエイカーズは2本、カンディフは1本なので全然マシなほうですよね。そもそも彼は、タッチバックを量産して見えないところで守備を支えた功労者です。むしろシーズン終盤からタッチバックが取れてないことがこれからの不安だったり・・・。

色んな人にルイスとリードの年齢のことを言われる守備陣ですが、若手も結構頑張ってますよね今シーズンは。もちろん2人も特にプレーオフで良かったですけど。
来年に向けての改善点もだいぶはっきりしてきたし、強いかどうかはおいといて応援し甲斐のあるチームなんじゃないかと。来シーズンもまた宜しくお願いします。ひとまず来週のプロボウルで心を休めましょう。

長文失礼
2012/01/23 23:36 | URL | edit posted by 美形のBluejean(カラス)
フラッコまたしてもSBに届かず・・・
最後のFGもありますが、その前のエバンスの逆転TDレシーブをがっちりキャッチ出来なかった事が悔やまれます。エバンスよ、やっぱりお前はビルズなのか・・・・

アンチパッツとしてレイブンズを応援してましたが、本当に勝てる試合だっただけに残念で仕方ない。
フラッコの5年連続POに期待です。

2012/01/24 00:48 | URL | edit posted by とおりすがりのJETS狂
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/24 01:12 | | edit posted by
お疲れ様でした。
確かに個人を責められない試合ですよね。
このチームらしさは十分出たし、
相手も然り、だから素晴らしい試合になった。
それだけに悔しさもひとしおですが。。

ただ、失意のドン底にいた僕を救ってくれたのは、
Lewisが引退を否定してくれたことです。
もちろん衰えはありますが、
この人がいるうちに何とかSBを!という気持ちが応援の原動力になっているので本当に嬉しかったです。

そして、3シリーズ目のプレーアクションから何かに目覚めたように、
この素晴らしい試合を演出してくれたフラッコ。
特にポケット内での判断力が光ってました。
決して無理をせず、かといって無闇なスローイングもなく。
若いレシーバー陣とのコンビネーションが更に強固になることで、
来季の更なる飛躍が期待出来るプレー振りでした。

しかし、なんて遠いんだスーパーボウルは!
2012/01/24 08:43 | URL | edit posted by Rui
はじめてお邪魔します。。
いやぁ、ホントにいい試合でした。。出来れば最後のFG決めてもらって、もう少し見ていたかったですが、
残念です。

AFC-NはCLE、CINがいよいよ台頭してきそうで、来シーズン以降も厳しい地区になりそうですが、レイ・ルイスが現役のうちに、
もういちどレイブンズがSBいけるといいですね。。
2012/01/24 23:59 | URL | edit posted by duke13
あのFG失敗は夢に出ました・・・orz

シーズン終了、お疲れ様でした。
フラッコもふらっ子と私の友人は言っておりますが、
言うほど酷くはないと思うんですよねー。ファンの贔屓目かもしれませんが。

ルイスが現役のうちにもう一度SB制覇を見たいものですが・・・もって後2・3年といったところでしょうか。
また来季皆で応援しましょう。
2012/01/26 19:05 | URL | edit posted by 玲
>> 美形のBluejean(カラス)さん

コメントありがとうございます。

いやあ、疲れる試合ばかりでした。接戦の繰り返しというよりか、ふとしたところで呆れるような類の試合が多かったですねえ。

>>まあ楓は3本、去年のエイカーズは2本、カンディフは1本なので全然マシなほうですよね。

笑。
外した当時は地元のトレンドにStover 先生の名前があったようで、なんとも辛い位置にはいますよね。何度も繰り返してもらっては困りますが、まだまだリベンジの機会はあるはずですし、見返してやってほしいです。

来シーズンもよろしくお願いします。
2012/02/05 21:01 | URL | edit posted by youyouyou0
>>とおりすがりのJETS狂 さん

コメントありがとうございます。

そう何度も手にするチャンスではないので残念でした。とりあえず、文末に書かれた"フラッコの5年連続PO"を目標に再出発というところ。

エバンズはトレードで獲得してから全く活躍できていなかったこともあり、かなり叩かれてしまいました。レイブンズのWRってどうしてもうまくいかないんです…。
2012/02/05 21:08 | URL | edit posted by youyouyou0
>>Rui さん

コメントありがとうございます。

エドが未だ将来を明言しないのを見ると、レイの早さはありがたいですね。

プレーオフで成績を落としていたフラッコにとって、今回のようなパフォーマンスをできたことは大きな進歩でしたね。来季はQBコーチも代わるようで、改めて期待したいです。

遠すぎですよ、スーパーボウルは!
2012/02/05 21:14 | URL | edit posted by youyouyou0
>>duke13 さん

コメントありがとうございます。

>>出来れば最後のFG決めてもらって、もう少し見ていたかった

そうなんですよね。。。
そんな期待が全国のNFLファンが、見知らぬKを袋叩きにすることになったのでしょう。言い訳できないような短い距離でしたからね。

ヴァイキングスといえば、数年前に別のKが簡単な逆転FGをミスして負けたことがあり、もう何も言えません!笑
2012/02/05 21:18 | URL | edit posted by youyouyou0
>> 玲 さん

コメントありがとうございます。

>>あのFG失敗は夢に出ました・・・orz

うわあ、トラウマってやつですねえ・・・。

もうしばらくはフラッコと心中するしかないですからねえ。今季は安定感に欠けており、批判をされるとなかなか言い返せないですね。

ただ、最後の試合は説得力のあるプレーをできたと思います。どうにか来季につなげてくれるとよいです。
2012/02/05 21:32 | URL | edit posted by youyouyou0
comment posting














 

trackback URL
http://youyouyou0.blog119.fc2.com/tb.php/485-fa0ff5d9
trackback
