スポンサーサイト
Posted by you
 
[スポンサー広告
RB レイ・ライスをフランチャイズ指名
9f36630aee286ee8a237d8a82156b9da-getty-137559297.jpg
#27 Ray Rice & #51 Brendon Ayanbadejo (Photo by Rob Carr/Getty Images)
Voting Mock Draft
まずは企画のお知らせ。昨年につづいて、@billsdynasty さんが『オフシーズンな人』で【Voting Mock Draft】を開催しています。NFLファンであれば誰でも気軽に投票できるので、どうぞよろしくお願いします!また、企画にあたって各チームの分析という大掛かりなものをまとめてくださっており、そのうちレイブンズを担当させていただきました。これまでブログに書いてきたものに加えて、具体的なことも書いています。


Rice をフランチャイズ指名
RB Ray Rice をフランチャイズ指名しました。Off-Season でお伝えしたとおり、RBとして1年で$7.7Mを支払うことになります。フランチャイズ指名した選手と他のチームが契約することは可能ですが、代償に2つのドラフト1巡指名権を渡すことになるので事実上Rice の引きとめは成立、今後は長期契約に向けて交渉を続けることになります。

Ravens は過去に6度フランチャイズ・タグを使用しており、そのうちCB Chris McAlister, OLB Terrell Suggs, DT Haloti Ngata が契約延長を果たしました。RBとの契約についてESPMのレポーター John Clayton は、NFLでは27,8歳をこえたRBはそろそろ代役を検討される、と話しており現在25歳のRice は4年契約が適当と付け加えていました。

Rice はオフェンスのエースで地元ファンからも絶大な人気を集めていますが、ボールを持つたびに激しいヒットをうけるRBというポジション柄、大型契約はどうしても難しい。実際に30歳を過ぎても元気なRBはNFLにおいても稀です。Rice に来季もタグを貼って新しいエースRBを探す、という手段までありますがどうなるでしょうか。


Ricky が引退
RB Ricky Williams が引退を表明しました。ずいぶんと前のニュースで、正式に伝えるのが遅くなってしまいすみませんでした。Ricky はシーズン終了直後に現役続行を宣言していたはずですが、なんでも恩師からのお告げがあったようで、突然引退が報道されました。引退後は自由に暮らしているようで、SNSでは早速ローマを旅行している様子なんかを伝えていましたね。

09000d5d826bd7dc_gallery_600.jpg
Ricky Williams & Mike Ditka (AP Photo/Judi Bottoni)

Ricky はSaints がその年のドラフト指名権全てと翌年の1, 3巡指名権を代償にして、Redskins から1巡全体5位指名権を獲得して指名され、まさに鳴り物入りの典型的な選手。ところが、Ricky にまつわるフィールド外での問題は絶えることがなく、薬物問題などで引退を表明したこともありました。

Ricky はSaints →Dolphins →Ravens とチームをかえて2011年までに11シーズンを過ごし、2,431回のキャリーで10,009ヤードと66個のTDを記録。Ravens はRicky をReserve/Retired List に入れたので、再契約する権利は持っているようです。ということで復帰の可能性も残していますが、ひとまずここでひと区切り。お疲れさまでした。

Link:Ricky retires: a look at a special career
Video:Remembering Ricky
Photos:Ricky Williams - Through the Years


Evans とCarr をリリース
WR Lee Evans をリリースしました。Evans は昨季のオフにBills と4巡指名権を代償にトレードした選手で、そのスピードを生かした活躍を期待されていましたが、Week 2で足首を負傷した後7試合に欠場してしまいました。その後、先発はルーキーのTorrey Smith が定着したため、Evans は3番手WRとして機会をもらうのみでした。Evans は3月までロスターに残っていれば$1Mのインセンティヴが、2012年は$3.27Mのベースサラリーが支払われる予定でした。

chris-carr-run.jpg
#25 Chris Carr

CB Chris Carr をリリースしました。Carr はDominique Foxworth のACL断裂を機会にして、2010年に自身初の全試合先発出場を果たしましたが、2011年はハムストリングの怪我に悩まされ7試合に欠場、先発出場は1度のみで復帰後もInactive にされることがありました。

CBはLardarius Webb, Cary Williams, Jimmy Smith と若い選手が実力をかためてきていることもあり、先発として再び定着する見込みはありません。実績はほとんどないですが、Danny Gorrer や昨季のドラフト5巡で指名したChykie Brown といった若い選手のデプスを上げていくことになるでしょう。

Carr とは4年$14M($3.8Mの契約ボーナスを含む) で再契約したばかりで、2012年は$2.5Mのベースサラリーが支払われる予定でした。契約途中の解雇となったため、契約ボーナスのうちの2012年のサラリー・キャップに$2.85Mを計上しなければなりません。 {(3.8÷4)+2.5}-3.8×3/4=0.6 ∴$600K

References
Lee Evans may be on way out of Baltimore
Carr Not Surprised By Release
Clayton: Rice Likely To Get 4-Year Deal
Posted by you
comment:0   trackback:0
[Baltimore Ravens
comment
comment posting














 

trackback URL
http://youyouyou0.blog119.fc2.com/tb.php/503-dc9c6631
trackback
