Posted by you
 
[スポンサー広告
ドラフト1日目、1巡29位はヴァイキングスとトレード 【Draft 2012】
タイトルどおり、持っていた1巡29位の指名権はVikings とのトレードで失い、代償としてVikings の2巡3位 (全体35位)と4巡3位 (全体98位)の指名権をもらいました。指名権でいうと6個分下がった分、4巡3位を獲得したことになります。Ravens の人事部は毎年ドラフト指名権を増やすことに熱心で、その結果3巡下位に近い4巡をもらえたので前向きに見て良い動きだと思います。
全体の流れとしてドラフト1日目は指名権のトレードがあちこちで交わされていましたが、結局はアナリストが作ったモックと同じような展開に収束し、Ravens の選択肢も予想どおりの選手が並んでいたように見えます。特別だったのは1巡中位で一気にパスラッシャーが売れ始めたことくらいでしょうか。

ニーズの1つだったパスラッシャーを含めて、明らさまにスリップしていた選手もいなかったので、BPA (残っているうちで一番良い選手, 指名順位から見て価値の高い選手) として指名することもありませんでした。そのような状況でトレード相手が見つかったのは幸運だったと思います。

昨日紹介したLB ドンテ・ハイタワー は結局、1巡25位でPatriots が指名し、ブログで一番最初に紹介したC ピーター・カーンズ が残りました。カーンズの他にも魅力的な候補生がおり、下にまとめてあります。最悪でもこのうち2人しか消えずに選べると考えればとても良い状況に見えます。

明日は3つの指名権のうちオフェンスで2人、ディフェンスで1人に使うと予想します。

ドラフト指名権

1巡29位(全体29位) Vikings とトレード
2巡3位 (全体35位) Vikings と指名権をトレードした代償
2巡28位(全体60位)
3巡28位(全体91位)
4巡3位 (全体98位) Vikings と指名権をトレードした代償
4巡29位(全体124位) Bills (WR Lee Evans をトレードした代償)
4巡35位(全体130位)
5巡29位(全体164位)
5巡34位(全体169位)
6巡29位(全体198位)
7巡29位(全体236位)

*Saints がBounty Rule 問題で2巡指名権を剥奪されているため1つ繰り上がり
*Raiders がSupplemental Draft でQB Terrelle Pryor を指名するために3巡指名権を行使したため1つ繰り上がり


指名候補生

2巡3位 (全体35位)

C Peter Konz (Wisoconsin, Player Profile)
OT/OG Cordy Glenn (Georgia, Player Profile)
WR Stephen Hill (Georgia Teck, Player Profile)
DE/OLB Courtney Upshaw (Alabama, Player Profile)
DE Andre Branch (Clemson, Player Profile)

2巡28位(全体60位)

OG Brandon Brooks (Miami of Ohio, Player Profile)
OT/OG Jeff Allen (Illinois, Player Profile)
WR Ryan Broyles (Oklahoma, Player Profile)
DE Jared Crick (Nebraska, Player Profile)
DE Billy Winn (Boise State, Player Profile)
DE/OLB Ronnell Lewis (Oklahoma, Player Profile)
LB Mychal Kendricks (California, Player Profile)


日程

28(土) 08:00~ 2-3巡
29(日) 01:00~ 4-7巡

2巡1位 Rams
2巡2位 Colts
2巡3位 Ravens
2巡4位 Broncos

2巡27位 Packers
2巡28位 Ravens
2巡29位 49ers

3巡27位 Packers
3巡28位 Ravens
3巡29位 49ers



ドラフト関連の記事
ピーター・カーンズ, Center
主なドラフト候補生, Center
+4巡35位+5巡34位
FAの状況を踏まえて、HCの発言から
29th Baltimore on the clock
明日から始まるドラフトに向けて
ドンテ・ハイタワー, LB

Reference
Ravens Trade Out Of First Round
Posted by you
comment:6   trackback:0
[NFL Draft
comment
なお、ドンテはまにあわん模様
これ明日にkonz指名できれば万々歳の展開なのか・・・?
明日日本時間の8時開始なら、2順目最初の指名見て家出ればギリギリバイトに間に合うから楽しみにしておこう。

gamepassで5千円ロス
2012/04/27 13:13 | URL | edit posted by 美形
1巡指名無く終わりましたが、
結果的には良いトレードダウンになりましたね。
こんな日に限って仕事が大忙しでなかなかウォッチ出来なかったのですが、
Ravensらしい選択をしたのかもしれません。

一方で他チームの指名速報を見回すと、
注目のDont'a君はNE入り…かなり残念。
同地区の虎さんは良い指名ですねー。
宿敵PitsはOLを補強。手強い。

僕らも早く悲喜こもごもを味わいたいですね。
2012/04/27 15:27 | URL | edit posted by Rui
>>美形さん

コメントありがとうございます。

モックの見方に従えば、下げてKonz なら成功だと思います。

明日も出番は後の方かと思えば、さっそく3番目ですねえ。
2012/04/27 18:14 | URL | edit posted by youyouyou0
>>Rui さん

コメントありがとうございます。

Dont'a はとられるとしてSteelers だと思っていたら、まさかのPats。Week 3で早速試合がありますから、痛い目に合わせる側にならないと・・・。

北地区は5人のうち1人を除いてオフェンスに偏りましたね。

明日は3番目ということで展開を整理・予測していどめるので、楽しめそうです。
2012/04/27 18:20 | URL | edit posted by youyouyou0
会社でwktkしつつ速報を調べていたらまさかのトレードダウンでしたね。

まあ、見る限り候補選手が間違いなく取れると確信した上で指名権追加できたんだから良いことだと思います。
肩透かしは食らいましたがw

しかし今年もうちの地区は激戦区になりそうな気がしますなぁ、去年と同じようにCLE以外の3チームが熾烈な争いになりそうです。
去年のJAXの悪夢はもうやめて、勝てる試合を落とさないチームになってほしいところ。
2012/04/27 19:23 | URL | edit posted by 玲
>> 玲さん

コメントありがとうございます。

テキストで追っていて、「この展開ならトレードでもありかなあ」と考える間もなくトレードが決まり、自分もまさに肩透かしというところw

勝てる試合を落とさないためにも大きな穴は作りたくないですね。即戦力をとるとして2日目は重要ですから、うまくやってほしいものです。

2012/04/27 23:35 | URL | edit posted by youyouyou0
comment posting














 

trackback URL
http://youyouyou0.blog119.fc2.com/tb.php/536-8f2a19f8
trackback
